※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

後陣痛について2人目の出産経験がある方に質問です。後陣痛は2人目以降で多いですか?痛みや継続時間はどのくらいでしょうか?

2人出産してる方にお聞きしたいです😳

後陣痛って2人目以降の出産で
多くみられるものですよね?

1人目産んだ時はそういうのが全くなかったので
2人目のときはあるのかな〜と不安です😫💦

めっちゃ痛いと聞きました😱


2人目を出産後も後陣痛ない人もいるんですかね?


後陣痛って陣痛みたいな痛さですか?
それってめっちゃ痛いですよね…😨

ぶっちゃけ産んだ後も陣痛なんて嫌です😂💦💦


みなさん後陣痛ありましたか?
どんな痛さですか?
時間的にどのくらい続くものなのでしょうか?

コメント

まま

まだ二人目産んでないのですが
私は一人目後陣痛痛すぎて泣きました、
看護師さんに痛み止めもらいましたがもうおっぱいあげるたびに激痛で陣痛並みだと思いました😭
二人目はさらにやばいからって聞いてるので怖いです…

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    1人目からあったんですね😱💦
    私もおっぱいあげてるとき
    お腹がキューってなることはあったけど
    ぜんぜん痛くはなかったです💦

    おっぱいあげるときに痛いのが
    後陣痛なんですかね😳

    1人目でそれだけ痛いと
    2人目ほんとに恐怖ですね😨

    1人目よりマシなことを願っております😭🙏

    • 8月24日
おしりかゆい

私も一人目全くありませんでした✌️
が、二人目は見事に後陣痛ありました😲
みんなから痛いよって脅されていましたが、
そうでもなかったです😅
生理痛のかなり重い痛みでそれなりに痛かったですが、陣痛経験した後だったのでどうってことなかったですね笑
ただ二人目以降は怖いです😲💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やっぱり2人目からはあるんですかね〜😭
    私生理痛もないタイプなので
    ほんとに分からなくて😂💦

    陣痛に比べたら〜ってなるといいのですが💦

    • 8月24日
  • おしりかゆい

    おしりかゆい

    授乳中はとくに痛かったですね😅💦
    人によりますが、後陣痛は陣痛リターンズと聞いていたので
    私はたいしたことないじゃんと思いました(笑)
    あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
    陣痛に比べたらへっちゃらへっちゃら👌✨
    私もかなり心配して、二人目産まれる前、ママりでよく聞いてました💦
    ただ三人目、四人目と産めば産むほどヤバイらしいので、へっちゃらだと思えるのは二人目までだろうな~とは思ってます笑

    • 8月24日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    心強いお言葉…😭💓💓💓

    産めば産むほどなんですね😳
    それ考えたらテレビに出るような大家族の人すごいですね…(笑)

    2人目の後陣痛次第で3人目どうするか決めることもありそうですね😂

    へっちゃらだーと思って
    考えすぎないようにします!😁

    ありがとうございます🥺💓

    • 8月24日
とくめい

2人目の後陣痛は出産よりはるかに痛かったです_:(´ཀ`」 ∠):

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    😱😱😱😱😱
    それはアカンです (笑)
    出産より痛いなんて
    そんなことあるんですか😱

    それって産んだ後もずっと陣痛きてる感じなんでしょうか?😨💦

    • 8月24日
  • とくめい

    とくめい


    忘れてしまいましたが、かなり痛かった記憶が残ってます_:(´ཀ`」 ∠):

    出産の時の痛みは子供が生まれたら終わる&感動がある痛みでしたが
    後陣痛はいつ終わるかもわからないし子供も感動も生まれないので辛かったです笑

    • 8月24日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    子供も感動も生まれない😂😂
    笑ってしまいましたw
    ほんとにそうですよね😂

    いつ終わるか分からないのは精神的にやられそうですね…😭💦

    後陣痛軽い方だといいのですが😭
    怖いですね😱

    • 8月24日
コロスケぼうや

私もかなりびびっていました!
後陣痛はありましたが、想像してたより全然いたくなかったですし、陣痛のときみたいに、息を長くはくと痛みが和らぎました!
痛み止ももらえますし、大丈夫だと思いますよ(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    後陣痛あったんですね💦
    息を長くはかないといけないくらい痛いんですか😭

    痛み止めどこの産院でも貰えますかね…😨
    それならちょっと安心です☺️💦

    • 8月24日
ままり

あと陣痛めちゃくちゃ痛かったです、、、
痛すぎて脂汗がでましたw

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    めちゃくちゃですか…😭😭😭
    脂汗出るってやばいですね😱
    脂汗出る感覚はわかるので
    なんかどのくらい痛いか
    想像つきました…😱

    こわい〜😵

    • 8月24日
ゆみママ

2回とも後陣痛なかったです🙋…たぶん😅
出産後、陣痛のように痛かった覚えがないです。なので、後陣痛なかったんだと思います。
後陣痛と言う言葉も2人目出産した後に知ったくらいです😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おぉー!ない人がいたー!🥺💓
    私もないタイプだといいのですが😭

    ママリ見てると後陣痛が…っていう投稿を目にするので不安です😫

    • 8月24日
yuki

1人目はなく2人目はありました!
処方してもらったロキソニン飲んでも全く効かなかったです💦
出産後2回ほど痛すぎて気絶?しました😱

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えっ…⁈😨
    気絶するほどですか😱😱😱
    よく耐えましたね…すごい😭
    授乳してるときが痛かったのですか?💦

    • 8月24日
ママリ

一人目のときは後陣痛全然なかったですが、やっぱり二人目以降は後陣痛結構あり痛かったです❗

でも、私の場合はですが、痛いといっても他の方もおっしゃっているように、生理痛のものすごく重い時みたいな痛みで、陣痛出産を経験したあとじゃほんとどうってことなく感じました😊👍💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やっぱり2人目以降はあるんですかね〜😭

    どうってことなかったんですね😳💓
    個人差はあるんでしょうけど…それを聞けて少し安心しました🥺

    私も軽い方な事を願います…😭

    • 8月24日
ぷぅか

6人産みましたが6回とも後陣痛はほぼなかったです😌
軽い生理痛?くらいのものが多少感じられましたが薬を飲むほどのものではなかったです✨

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー!すごい!😳
    体質なんですかね😳💓
    そんな人もいるんですね〜😳

    いやそれよりもうすぐ7人目のお子さん産まれるんですね😳

    いろいろすごい!😂尊敬!
    頑張ってください!☺️💓

    • 8月24日
スプリテ

1人目も2人目も後陣痛なかったです😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おぉー!ほんとですかー😆
    希望の光が〜🤣🙏
    2人目以降後陣痛ない人少なそうで…🥺
    私もその1人になりたいです😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

私は、後陣痛ってそもそも知らなかったです(笑)
1人目は無くて、2人目産んだ後助産師さんに痛いって言ったら後陣痛だねーと。。
なんだそれー?聞いてないしー!!となり、痛み止めを貰いましたが痛くてなんかずっとモゾモゾしてました(笑)

2回目以降の方は子宮の戻りが早いため後陣痛が1回目よりも強く感じるらしいですよ(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    子宮の戻りが早いから痛くなるんですね!😳💦
    だから2人目以降は〜って言われるのか!
    痛み止めもらえるならなんとかなりますよね…(笑)

    どうせなら私も知らずに
    2人目産みたかったです🤣

    • 8月24日
りり

一人目も二人目も後陣痛なかったです!!

周りの入院してた人は、産後でも、ふぅーふぅーと言ってたです!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おぉ〜!なかったんですね💓
    産後でもふぅーふぅー😭😭
    辛いですよね😭
    私もないといいな〜😨
    フゥーフゥーしたくないですー😭

    • 8月24日