※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

前陣痛か不安です。陣痛間隔は10分〜6分ですが、痛みが強くて病院に行くか迷っています。

教えてください。
39週6日の経産婦です。
1人目の時は破水から始まり陣痛からの始まりかたが分かりません。

お腹は凄く張る頻度が増えた気がするのですが、その際に押し出されそうな痛みと腰痛が有りますがこれは前陣痛なのでしょうか?感覚は10分〜6分間隔で今はきているのですが、陣痛ってこんな優しいものではない気がして。
病院に連絡するにしても、もう夜中ですしもし見てもらって帰されたりしたらと考えてしまいます、、、。

コメント

2児まま

私は二人とも陣痛から始まりましたが記憶上5分きるまでは生理痛な感じで耐えられる痛みでした🐰!

二人とも3分感覚で激痛になり病院に急いで行きました‼️

• ハルママ

ハルママ

そうなんですね!生理痛といった痛みより腰痛となんか出るって感じの耐えれる痛みなんです😵

• 8月23日
y

陣痛は10分間隔くらいなら
まだ全然耐えられます☺️

2〜3分だと結構お尻がやばいと思います💦
前駆陣痛かもしれませんし
まだママリで質問できるくらいなら余裕があると思いますので
間隔が短くなり、痛みが強くなったらすぐ連絡するべきだと思います!

寝れるのであれば前駆陣痛ですね!

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみたいと思います😊

• 8月23日
もぐもぐ

私の場合は、2人とも陣痛の始まりは10分間隔くらいから始まり、全然痛く無かったです、規則的にお腹張るなーくらいでした。
なのでハルママさんは陣痛が始まってると思います👍
病院に連絡した方がいいと思います😊

• ハルママ

ハルママ

お腹張るなだけでも陣痛って事あるんですね!
    参考になりま😊✨
    ありがとうございます。

• 8月24日
みーちゃん

私はおしるしの血が結構多めで陣痛がきたんですが初めのうちは全然耐えられる痛みでした!2.3分間隔で陣痛がきた時にもう本当に歩くのも辛いぐらいでしたよ😦

• ハルママ

ハルママ

そうなんですね!おしるしはさっきありました。そこから少し規則的になったなって感じで。
    2.3分間隔になる前に病院に連絡してみようと思います!

• 8月24日
ひいらぎ

わたしも2人目は夜中に5分間隔で定まってきた時、そこまで痛くなくて悩みましたが経産婦だしと思って電話しました!
「じゃあまあ心配なら一応来てみてください」と言われてスタスタ歩いて内診台にのぼったらもう6センチ開いてました😂

経産婦さは痛みよりも間隔をみて!って言われたので怪しいと思ったら電話した方がいいと思います!

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます。
    0時半ごろに病院に連絡し、1cmしか開いてませんでしたが、間隔も規則正しいので入院になりました。

• 8月24日