※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
妊活

6年半交際後、結婚を控える26歳女性が妊活中。1回目で生理がきてショックを受け、ストレスを感じている。妊活中の心境について相談したいです。

初めまして(*^^*)
旦那と6年半交際して今年入籍、ようやく来月結婚式をあげる26歳です!
6年半、ゴムをつけずに仲良ししており(中には出していません…)、完璧な避妊ではありませんが、妊娠しなかったので出来ない身体なのかと不安でしたが、健康な男女でも妊娠する確率は低いようで、やはり赤ちゃんは授かりものなんだと思いました^ ^
妊娠するまでに時間がかかってしまうかも、、と思い、式前ですが先月から妊活を始め、生理が5日程遅れたので、もしかして?と思い検査したら陰性…。その後生理が来ました。たった1回目の妊活なのに、生理が来た時のショックが大きくて、基礎体温もつけていますがその結果に気持ちが左右され、ストレスを感じています。ずっと妊活をされている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、どういう心もちで妊活をされているか聞きたいです(*^^*)

コメント

あやま

わたしは3年間の妊活期間中、出来なきゃあれ買おう!とかあそこに旅行行こう!って前向きに考え旦那と今しか出来ないことをたくさんして気持ち紛らわして過ごしてました(*^_^*)

• 夢奈

夢奈

なるほど…。今しかできないこともありますよね!前向きにならなきゃですね(*^^*)ありがとうごさまいます!

• 4月5日
  • あやま

あやま

あまり気にしすぎるとかえってストレスになるみたいですよ(*^_^*)投げやりになった月に妊娠出来たので軽い気持ちで過ごしてみてください♡

• 4月5日
  • 夢奈

夢奈

すでにストレスなので、このままならだめですね。。のんびり過ごして赤ちゃん待ちます(*^^*)

• 4月5日
ココマル

私も結婚したら自然と妊娠もするだろうと呑気に考えていましたが…
もう妊活を始めて1年経ちました。
生理が来るたび始めは自分で自分の気持ちがコントロールできなくって旦那さんに八つ当たりばっかしてました(・_・;
けど、旦那さんは受け止めてくれたし、私の事を考えて、辛いなら休んでいいよ?とも言ってくれました。
どれだけその言葉に救われたか…
周りはまだなの?とか、あえてつくらないの?とか言ってきてその度に落ち込みますが、今しか出来ないこととか、旦那さんとたまーに遠出したりしてリフレッシュして自分で自分の気持ちをコントロールできるようになりました。
あんまり深く考えずに旦那さんと仲良くゆっくり妊活していけばいいと思います(^-^)
そうしたらおのずと出来るかもしれないですしね**(ू•ω•ू❁)**
妊娠するまでは2人の時間を大切にしてください♡

• 夢奈

夢奈

旦那さんの支えも必要ですよね。素敵な旦那さんですね(*^^*)焦る気持ちもありますが、のんびり今を楽しみながらがんばります!ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
  • ココマル

ココマル

そうですょ(∩❛ڡ❛∩)
    旦那さんがあってのベビちゃんだし(﹡´◡`﹡ )
    妊活するからっていろんな事辞めたりとかはしない方がいいですょ‼︎
    私はそれで余計自分自身を知らず知らず追い込んでましたからヾ(・ω・`;)ノ
    ゆっくりのんびり旦那さんと仲良く楽しく妊活しましょ♡

• 4月5日
⁂⁂⁂

うちも、付き合ってからゴムはせずに外に出してましたが、妊娠しなかったので妊活って、なかなかしないと思って、入籍してから妊活スタートしたら、その月に授かりました((((;゚Д゚)))))))結婚式はつわりでしたが、1日赤ちゃんも頑張ってくれたみたいで、無事に過ごせました(*^◯^*)基礎体温も、ストレスになる方にはストレスになるみたいです。わたしは、式があるから、軽い気持ちでできたらいいなぁーってくらいで妊活していました(・ω・)ノきっと、式が終わってからだと妊活妊活で自分がストレスになっていたと思い、軽い気持ちでスタート出来てよかったと思います(*^◯^*)式が終わってからは、子供のことを考えてて忙しいですが、この時期に妊娠できてよかったと思います(・ω・)ノ主さんも無事に妊娠できますように(*^◯^*)

• 夢奈

夢奈

あまり深く考えすぎず、今しかできないことをした方がいいですよね(^ν^)ありがとうございます(T ^ T)

• 4月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

妊娠するとお酒飲めないし、気軽に旅行いけないし、貯金もなかなかできないしって、考えて、今できることをやったほうがいいですよぉ(*^◯^*)禁酒が一番辛い((((;゚Д゚)))))))

• 4月5日
tmy

私は妊活してませんでしたが、少しでも気持ちが楽になれば、、とコメントさせてください😊💕
8年の交際でゴムなし外出しで一度も妊娠せず、
結婚してからは週3ほどの仲良しで毎回中出しで8か月で妊娠しました!

あんまり考えすぎたりすると、できにくいとか聞いたりします( i _ i )
お気持ちもとてもわかりますが、子作り行為にならずにお互いに楽しんで💓感じて💓を意識した方がいいのかなって思います!

• 夢奈

夢奈

やっぱり考え過ぎはよくないですよね…。旦那はどうか分かりませんが、私は完全に子作り行為になっていたかも、、。反省↓楽しみながら頑張ります。ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
Stella

私も5年付き合った彼と結婚を機に妊活始めました。それこそ、5年間ほとんどゴム無しでしたが、幸か不幸かできることはありませんでした。
私はまず婦人科へ行きました。元々生理不順だったので気になっていることではありました。結果的には妊娠しにくいという感じでしたが、できないわけではないので、「できなければ二人でのんびり暮らせばいいじゃん。今までもそれでしあわせやったんやし」と思っていました。
すると、結婚して半年経たない内に妊娠しました。本当に神様のプレゼントだと思えるほど嬉しかったです♡

• 夢奈

夢奈

やっぱり赤ちゃんは授かり物なんですね☆周りが子供いる子ばかりで焦ってしまって…。のんびり頑張ります(*^^*)ありがとうございます^ ^

• 4月5日
saki**

お気持ちわかります!
半年前に流産経験したため、いつ授かれるかと毎月毎月、不安でした(;_;)
生理がくるたびにあぁ、きちゃった…っと。。
その度に自分に言い聞かせていたのは、上の方もかいてますが、今しか出来ないことを旦那さんとすることです(*^_^*)
妊娠したらつわりがひどくてあまり何もできないですし、妊娠する前だけの旦那さんとの2人だけの時間だと思うので、お2人生活をエンジョイしてください♡♡♡

• 夢奈

夢奈

生理が来た時はかなり凹みました…(T ^ T
    子供が出来たら2人きりなんてことも減ると思いますし、今の時間を楽しみます!ありがとうございます(^ν^)

• 4月5日
Hi-cn♡

妊活してる身ではないのですが、元ブライダルの仕事をしていた為お話させて頂きます💦

夢奈さんの場合、式が来月との事なので大丈夫かとは思いますが、、
以前、私のお客様で披露宴間近に妊娠が発覚し披露宴前日に切迫早産で入院した方がいらっしゃいました(>_<)
当日はなんとか披露宴を施工できたものの、締め付けるドレスや高いヒールは危険な為、新婦様が選んだドレス等は締め付けがないものに変更、またオーダーしていた高額のドレスも着れずの披露宴でした。

お子様がほしい気持ちもわかりますが、式を終えてからが安全ではないかと思いましてコメントさせてもらいました(^^;;

披露宴前は何かと忙しく、意識していなくてもストレスが溜まりやすいですし、何かあってからではおそいので(>_<)

• 夢奈

夢奈

そうですよね(T . T)せっかく選んだドレスが着れないのはさみしいですね…ありがとうございます(>_<) もう少し我慢します(^ν^)

• 4月5日
lycopene

こんばんは!!

私も今の主人と結婚する前は、出来ても良い覚悟で主さんと同じく、ゴムなし外だしでした!

でも一回も出来ませんでした😢

結婚式が終わって、いざ中だし解禁したときの1回目は、めちゃめちゃ期待しました笑

どこかで、中だししたら出来るんちゃうかな?って期待してました!!

でも主さんがおっしゃる通り赤ちゃんは、授かりものですよね!!

だから皆赤ちゃんに、会いたくて必死なんだと思います😊

私は今タイミングと、人工授精をしています☺️💕

今日4回目の人工授精してきました😃

私の心持ちは

主人をお父さんにしてあげたい
主人との赤ちゃんに会いたい

って思いだけで頑張っています😁

気張りすぎず頑張りましょうね👍💕

• 夢奈

夢奈

こんばんは♩付き合い当初は妊娠を望んではいなかったものの、付き合い期間が長くなるにつれて心配になって、、(T . T)

そうですね!お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね(*^^*)♡

• 4月5日
樹季mama

私は式が終わって妊活をはじめて3ヶ月後に生理が遅れたので妊娠かと思いましたが、その時期は妊活や職場の勤務異動や旦那の実家に帰省などが重なりストレスをためていて十二指腸潰瘍になりました。それから半年は治療に時間を費やしたので妊活を中止し、再開してストレスが軽減してから2~3ヶ月で妊娠しました。子供欲しい~生理きた~と思うとストレスがたまってなかなかできにくいかもしれないので気楽にかまえてたほうがいいかと思います。

• 夢奈

夢奈

女性は結婚で色々環境が変わる方が多いのでストレスもより溜まってしまいますよね…。私も今年から新しい職場なのでそのストレスもあったのかな。焦りすぎないようにのんびり過ごします^ ^ありがとうございます

• 4月5日

私は9年5ヶ月付き合い、結婚して1年たちました。
私、ゴムなんてつけたこともなかったです。中には結婚する1ヶ月前からしか出してませんが。
妊娠しにくい体質だと思って婦人科でも相談したことありましたが、去年から温活してました。と、いっても飲み物は夏でもホット、夏でも体を冷やさないように…とか。
後は私の知り合いですが(この方も妊娠しにくい体質と医者に言われてました)静岡で有名な浅間大社に行き、すぐに妊娠が出来たので、私も今年の初詣に浅間大社に行ってきました。
そしたら、妊娠出来たんです!!
参考までに良かったらどうぞ❤️

• 夢奈

夢奈

身体を冷やさないようにするのって結構大切なんですね。冷え性なので温活しようかな…。ぜひ行きたいと思います!ありがとうございます!

• 4月5日
めぐみ

付き合ってこの人の子供なら欲しいな❤️と思い中だししまくってた結果、付き合って一カ月で子供ができました😁

授かりものって幸せですよね⭐️

• 夢奈

夢奈

わぁお♡やっぱり赤ちゃんは授かりものなんだなー(*^^*)

• 4月5日
*sana*

私も結婚してからは、
ゴムなしの外だしでしたが妊娠しなくて
結婚式2ヶ月前にそろそろいいかな?
って感じで、初めて中だししたら
一回で授かりましたよー☺!
式の1ヶ月前に発覚して式をあげる頃は
3ヶ月だったのでつわりでお料理
一切食べられなかったです😭

• 夢奈

夢奈

いいなぁー♡つわり大変ですよね(T . T)式が終わるまではやめたがいいのかなぁ(´・_・`)

• 4月5日
  • *sana*

*sana*

まさかすぐできるとは思ってもなかったので
    本当にびっくりしました😭😭💓
    式が終わってからの方が思いっきり
    楽しめるし安心かなって思います☺
    でも、3人で式を挙げられたのも
    素敵な思い出になりました💓

• 4月5日
hmie

私は妊活始めて二ヶ月です。
たった2回でも、生理きてガクーときてます。中だししたからと言って、できるものではないんだと、痛感しました。
一緒にがんばりましょー(▰˘◡˘▰)

• 夢奈

夢奈

そうですよね、私も同じです(T . T)
    一緒に頑張りましょう!(≧∇≦)♡

• 4月8日