※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

夫との関係について悩んでいます。夜一緒に寝るときに距離を感じ、寂しさを感じることがあります。夫は眠りを妨げられると感じているようで、期待が叶わないと感じています。

満たされない気持ちが膨れてきます。
毎日子供と好きなように生活させてもらって、なにも文句を言わずこどもを可愛がって疲れてるのに寝ないと寝るまで抱っこしてくれたり、本当にいいパパです。
最近仕事が忙しくて19時に帰宅。お風呂とご飯を食べて子供と少し遊び、20時に寝かしはじめます。
そこでなかなか寝れなかったり静かにするためにテレビが見れなかったり。
寝かせた後は二人の時間なのですが、ケータイをずっとさわって、私も漫画アプリを読んだり私が寝てしまってたり無言でテレビも見流して22時に旦那は二階の寝室へ。
土日は一緒にいれるのが嬉しいです。
でも、私はどういう存在なんだろうと思うことがあります。
そりゃ疲れてるのに私の話を聞くのはしんどいと思うし、自分のペースの時間は必要だと思います。
たまに一緒に寝たいと思います。でも私は子供と畳の間で、旦那は二階の寝室でと産後そうしてます。
それに一緒に寝ても背を向けて離れて寝るので余計に寂しさを覚えます。
旦那にとって一緒に寝ることは眠りを妨げられることです。
時々寝に行く前にハグを求めると答えてくれますが、手が私を包むことはなく、私に抱き締められるという感じ。もう何年も仲良しのとき以外、恋人のように抱き締められたり触れられることはないです。
夜中に子供から少し離れて、でも様子がわかるところで一人テレビを見てるとむなしくなります。一緒に見れたらと録画した番組がどんどん溜まっていきます。
私の勝手な押し付けだとはわかっていますが、期待したことがことごとく叶わない。
夜はひとりぼっちに感じてしんどいです。

コメント

今日は子供とどんな話をしたとか何して遊んだとか、話しかけたりするのはどうですか?
この録画したやつ一緒に見よーとか話しかけてみるのはどうでしょう??

ありす

うちは賃貸なので旦那が寝室、子供と私がリビングで寝ています。
私も寂しくなったりするので、子供が寝た後一緒にテレビを見たり、デザートを食べたりしてます。
夜は別々に寝ますが、一緒に寝たいなーと思った時は子供が寝た後寝室に行って一緒に寝ます。
アパートだと子供がぐずったりしたらすぐにわかるので飛び起きて移動してます。
一軒家で階が違うとなかなか難しいですかね😅
旦那さんの休みの前の日とかはみんなで畳の部屋で寝るとかしてみてはどうでしょう💦

ママリ

私は全く逆で、、、子ども達が寝た後は自分の時間!って事で旦那に邪魔されたくないです、、、🤭
話しかけられても、、私は一人でスマホ見たりテレビみたりしたいのに‼️ってイライラしちゃいます🤭💦
もしかしたら旦那も、寂しいなと思っているのかも、、と反省しました😓

まかろん

私も数ヶ月前に同じような状況で、結局その状況に耐えられずに爆発しました😂
こんなの夫婦じゃなくて、ただの同居人でしょ。と思いを真っ直ぐに伝えたら、今では
子どもとの時間はもちろん大事にしてくれますが、夫婦のコミュニケーションも大切にしてくれています🤤🌈
やっぱり些細な事でも伝えないと分からないと思いますよ😅