※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
雑談・つぶやき

性別が分かった時に名前がパッと思い浮かんで、主人も気に入ってくれた…

いつもお世話になっております...♪*゚

性別が分かった時に名前がパッと思い浮かんで、
主人も気に入ってくれたので、もうそれしか考えなかったしお腹に向かってその名前でずっと呼びかけていました。

主人の友人(女性)のお子さんがその名前だったと今更言われました💦

普段から連絡取り合ってめっちゃくちゃ仲良いー!という方では無い方ですが、忘年会や新年会で会ったりする間柄です。
結婚式の二次会に来て頂いているので、私も一度お会いした事があります。

主人は漢字が違うからいいやろ。と言っているのですが、私的にはそんなんでいいの?と少し引っかかります。。
私は変えたくないとは思っていますが、女性的には友達の子供と名前が被るのは気になったりするでしょうか??💦

私が逆の立場なら気にしないタイプなのですが、みなさんならどう思われますか?💦

変えたくないなら悩むなって話なのですが、、
気にしぃな性格なので良ければお話だけでも聞いてください😓

はぁ。なんで今更言うのかなー(›´ω`‹ )💦

コメント

ボブらん

私の場合ですが、知人が同じ名前付けても気にしないです(∩´∀`∩)

実際に、旦那の友人(そこそこ仲の良い関係)が私の娘の名前を聞いて『それ名付けの候補入ってたーーー!』って言ったんですけど、『子どもに合うと思うなら付けたらええやん』って言っておきました(∩´∀`∩)

さすがに親戚(よく会ういとこの子どもくらいまで)で被ったら少し考えますが…/(^o^)\

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    主人はもう仲の良い友達には名前を言っていて、もしかしたら本人に伝わっているかもしれません(´;ω;`)💦

頻繁に会わない方なのでそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?💦

ご意見ありがとうございました😣

• 4月6日
はるとママ

うちの子は、私の同級生の子どもと同じ名前ですよ(^O^)
真似したとかで無く、夫婦で決めたならいいと思います♫

• まる0424

まる0424

そんなに気にしなくても大丈夫ですかね?😊少し安心しました(*´°`*)

• 4月6日

私も親戚じゃない限り気にしないですが、向こうが「真似されたのでは!?」と思う前にこちらから、「付けたい名前がたまたま同じになってしまった」と伝えたらいいかもです\(^o^)/

• まる0424

まる0424

もしかしたら主人の別の友人伝いで知られているかもしれません(›´ω`‹ )
    会う機会があれば伝えたいと思います💦

• 4月6日