※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がお昼寝3時間していて、夜は遅くまで起きているため、寝すぎなのか気になっています。外出時はあまりお昼寝しないこともあります。

1歳10ヶ月の息子なんですが、
家にいるとお昼寝3時間とかします💧
それも、無理やり起こす時もあるぐらいです😥
寝すぎですか??
夜は、早くて9時に寝ますが、
だいたい10時〜12時の間に寝て、
朝は7時か8時くらいに起きます。。
夜寝るのが遅いからですかね💧

出かけてる時はほとんどお昼寝しないときもあります。

コメント

2児のまま

うちの子1歳7ヶ月ですが
朝は8時くらい
夜は9時までには寝かせてますが
昼寝は家だとよく3時間寝ます🙌
夜9時までには寝てくれるから
いいかなって思ってます!

  • kpiii

    kpiii

    お昼寝もして9時までに寝てくれるのはすごい羨ましいです😭(笑)
    うちも、9時までには夜寝て欲しくて寝室に行くのですがなかなか寝てくれず結局遅くなります😅
    同じような感じで良かったです⭐️

    • 8月23日
ちびー

うちの息子も未だにお昼寝3、4時間したりしますよ😂笑
夜は21時~22時までには寝て、
朝6時30分~7時頃に起床してます☺️

公園に行っても、眠くなったら自らすんなり帰ってくれるので助かります😂笑

朝の起床を早めてみてはどうでしょうか??

  • kpiii

    kpiii

    うちも朝8時まで寝るのはほんとたまにで、ほとんど7時くらいには起きてくるので全く同じような感じです😅(笑)

    よく寝る子は寝るんですかね✨寝かせすぎなのかな?って思ってたので、同じわ感じで良かったです😊

    • 8月23日
  • ちびー

    ちびー

    そうなんですね😀
    よく寝る子は育つって言うし、
    寝てくれると楽やし気にしなくても大丈夫ですよー🙌

    いやぁ。良く寝てる!助かる~♥️ぐらいで☺️

    私は二人とも寝てる間にこっそりアイス食べたりして息抜きしてます🎵

    • 8月23日
  • kpiii

    kpiii

    わかります!寝てくれるの本当に助かりますよね😝(笑)
    お昼寝3時間してくれたらその間が唯一の1人の時間なので。。✨
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

今後のことを考えると7〜8時よりも6時台に起きれるといいかなぁとは思います☺️
うちは1歳5ヶ月と小さいですが、6時起床20時就寝です💡保育園ではいつも誰よりも早く寝て遅く起きるので、12時半〜15時まで寝てますね笑

  • kpiii

    kpiii

    そうなんですか??6時台はめちゃくちゃ早いですね💧
    夜20時に寝てくれるのはすごい羨ましいです!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、私の近くの小学校だと8時くらいまで登校するのか、7時30〜45分頃にぞろぞろと歩いていますよ💡お受験している子はバスで行くのでもっと早くに出掛けているし、そうでなくても小学校から自宅までの距離が伸びれば伸びるほど出掛ける時間も早くなりますしね☺️
うちはまだ月齢も小さいので体力なくて疲れるのもあると思います😣💦笑 21時頃寝ると朝7時頃に起こすまで寝ちゃってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信先間違いました😣すみません。

    • 8月23日
さかな

すごく羨ましいです😭うちは
7時に寝て4時に起きます
お昼寝は30-1時間ほどです😂
たまにまる1日起きてます😅
生まれた時から大人やそれ以下しか寝ない子で大変です😭

  • kpiii

    kpiii

    4時起きは辛いですねー😅
    けど夜7時に寝てくれたら家事だいぶはかどりますね⭐️
    みんなそれぞれリズム違うんですね🤔

    • 8月24日
a.u78

うちもお昼寝3時間くらいしますよ😅
朝は6時半頃に起きて、午前か午後に一回2.3時間のお昼寝して、夜は21時前後には寝ます!
何時に寝ても、夜は大体21時前後には寝てくれます。
お昼寝の時間が夕方近くだと寝てくれない日もありますが寝ない原因がわかっているので早く寝てとも思わないです。

  • kpiii

    kpiii

    同じ感じですね✨お昼寝2、3時間する子結構多いみたいですね🤔
    うちも同じです!寝るタイミングずれるとますます夜寝なくなって、たまに12時ごろまで寝てくれないときあります(笑)

    • 8月24日
なえ

うちはもうお昼寝ほとんどしてくれないので羨ましいです😭
うちは8時に寝て6時に起きます!🙌
朝6時に起こして夜もう少し早く寝かすといいかもですね
でもそのうち嫌でもお昼寝なくなるし、今のリズムで問題ないならそのままでいい気しました

  • kpiii

    kpiii

    お昼寝しないんですねー🤔
    うちの子は何時に起きても家だとお昼寝は絶対2、3時間するので、早く寝かせても結局寝てくれないのが毎回のパターンです😭(笑)
    いまのリズムで問題なさそうなのでこのまま寝かせます😂

    • 8月24日