※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

シェーグレン症候群と妊活について悩んでいます。影響で不妊になる可能性があるか知りたいです。浜松市、磐田市周辺の病院情報を教えてください。

去年シェーグレン症候群と診断され半年前から妊活を始めたものです😌

なかなか授かれずシェーグレンのせいなのかなと思いつつもどうしたらいいのかわかりません…
シェーグレン症候群の影響で不妊になる場合もあるのでしょうか??😢
私はそういう体なのかなー😭😭

また静岡県浜松市、磐田市付近でシェーグレン症候群、不妊でおすすめの病院などありましたら教えていただけると嬉しいです🥺💭

コメント

みす

シェーグレンでの不妊かは分かりませんが、やはり影響は多少あります。
変な話ですが粘膜にも影響が出ますので濡れにくかったり、そのようなことも不妊の原因になります。
静岡の病院は分かりませんが、やはり大きな病院、総合病院などシェーグレンの専門医と婦人科が連携が取れるようなところに行かれた方がいいと思います。

かな

シェーグレンではありませんが、私自身、別の自己免疫疾があり、妊活経験者です。
当時袋井に住んでましたが、カスイに1年通い、その後静岡の俵ivFまで電車通院し半年で1人授かり、さらに2年後二人目を授かりました。磐田病院で産みました。

私の場合は卵巣や男性不妊もありましたが、まわりに同病の知り合いが何人かいますが、みんな自然妊娠、むしろ出来やすい、、。なので、自己免疫疾患での不妊、、というケースはあまり無いのかと思います。

顕微妊娠しました。

半年前から妊活、、というのは、自己流ですか??

持病があるない別として、不妊に特化したクリニック不妊検査を受けてみて、その時そうだんしてみたらどうでしょうか??

不妊専門は、いろんな持病がある方がたくさんいますので、相談に乗ってくれると思います。

• 🍓

🍓

半年前から自己流でやっていて今回排卵チェックで通院し始めました😢

卵胞から排卵されているのを確信してもらい、旦那の精子も元気におよいでいるといわれました。
    そしてプロゲストン ?というお薬を10日分のみました💊

不妊専門病院行ってみようかなと思います…😢💭

• 8月24日
  • かな

かな

卵管造影とか細かなこととかはやりましたか??

あくまで私が聞いたはなしですが、自己免疫疾患だと不妊うんぬんより、妊娠したあとの不育とか流産の方が心配みたいです。

自己免疫疾患→自分の体を攻撃してしまうので。

なので、私は妊娠してからしばらく、サイレイトウという流産の予防にもなる漢方を飲んだりしてました。

婦人科の規模にもよりますが、やはり、不妊専門病院の方が良いと思います。

磐田ですと、西垣さんか浜松のアクトか西村さんが有名ですよね。

アクトは先生が厳しい方みたいなので、こちらの話を聞いてもらえるかわかりませんが、、

私が行ってた俵さんは女医さんで、話しやすかったです。保険が効く不育の検査もしてくれます。

• 8月24日
  • 🍓

🍓

卵管造影などやったことありません😰一度不妊検査してみたほうがいいですよね💭

妊娠した後の方が何かあるかもしれないんですね😳💭

西垣さんか西村さんか俵に行ってみようかなと思います😢

ちなみに初診に行くタイミングや、検査結果がわかるまでの期間などわかる範囲で教えていただきたいです😢💭
    たくさんすみません💦

• 8月25日
  • かな

かな

卵管造影は基本の不妊検査です。

西垣さんも先生が淡々としてるとか、西村さんは先生が二人いて賛否あったり、、西部の方はあまり良いクリニックが無い印象です。
    袋井のカスイは先生は優しいですが、優しいゆえに頼りない感じもしましたね。

今はどこのクリニックも初診は1か月先までまったりします。

初診の時、例えば生理中でも、生理の周期にしかできないホルモン検査とかもあるので、初診予約だけでも先に取る方が良いかと思いますよ。

1から不妊専門で検査を一通りり、全て検査が終わるのは1.2か月はかかるかと思います。

ちなみに、静岡レディースクリニックは、初診予約無しでそのまま行けますが、とにかく待つ、待つわりに話を聞いてくれる時間が少ないみたいです。

• 8月25日
  • かな

かな

私も、持病との兼ね合いもあり、妊娠を急ぎました。

もし、妊活中に持病が悪化し、強い薬を飲むようなことがあれば、妊娠を諦めないといけないので

持病があんていしてるのなら、安定してる内に、クリニックデビューした方が絶対に良いですよ。

余計なお世話だったらすみません。

• 8月25日
  • 🍓

🍓

一通り不妊検査してみないとですね😢

西部あんまりなんですね😢磐田に住んでいるので浜松も袋井もいけそうなのでどこに行ってみようか悩みます😂

初診予約が1ヶ月も先なんですね😳💦そこから検査して1.2ヶ月もかかると思うとなんか焦ってしまいます😭💦

とりあえず今行っている婦人科にタイミングなど見てもらいつつ通ってみて通いながら不妊専門病院の方で調べれることから調べてみようかなと思います🧐💭
    ちなみに、水本レディースクリニックに通っているのですがあそこは不妊専門ではないですよね😅?

私ももし持病が悪化したら専念できなくなるのでなるべく早めがいいなと思っています😢 全然余計なお世話ではないです🙆‍♀️
    色々教えていただきとても参考になります🙏💕

• 8月25日
  • かな

かな

不妊専門ではないと思います。

一般的な婦人科の不妊治療や不妊検査は、不妊治療に毛が生えた程度だと思います。

もちろん、不妊要員や心配ごとがなく、タイミングまでならどこでも変わらないかと思いますが、、急ぐようだったら早く不妊専門に移った方がいいですね。

ちなみに、袋井のカスイは3か月待ちとかみたいです。

• 8月25日
  • 🍓

🍓

もし水本レディースで検査できることしたとしても、また不妊治療専門の方で同じ検査することになりますかね??🤔💭

とりあえず明日にでも電話して不妊の方の予約とってみようとおもいます🙏✨

• 8月25日
  • かな

かな

採血とかの数値の紙はもらえますか?
    もらえるなら、それを新しいところに持参するか、紹介状になりますね、、。
    でも、紹介状を持参しても、また1から、、ってこともありますね。とくに精液検査とかは。

• 8月25日
  • 🍓

🍓

もらえると思います🙆‍♀️
    そうなんですね…またいちからとなると時間もお金もかかっちゃいますよね😢
    ちょっと検討してみたいと思います🙏
    また何かあったらこちらからご相談させていただいてもよろしいでしょうか?😢💭

• 8月26日

水本レディースクリニックに二年近く通ってましたが、不妊クリニックではないので別の不妊クリニックがいいと思います💦
浜松のアクトタワークリニックいいと思います!先生はハッキリしているので、合う合わないあるかもしれませんが、、
水本レディースクリニックでなぜ妊娠しないか分からないといわれアクトタワーに行き原因がわかり、無事に二人のこどもを産めました。
今の混雑は詳しくはわかりませんが、ネットでも予約できると思います!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏 水本レディースクリニックは専門じゃないからやっぱり詳しくはわからないんですかね🤔💭
    早めに不妊行ってみた方が早く授かれそうな気がしてきました🙊
    昨日結局西垣さんというところに予約を入れてみました🙏ちょうど1ヶ月先に予約が取れたので今回はタイミングみてしてみて、徐々に原因がわかればいいなと思います🥺

ちなみに、失礼なことお聞きして申し訳ないんですが妊娠しなかった原因ってなんでしたか🙏💭?? 答えたくなければ大丈夫です🙇‍♂️

• 8月27日
  • 🍓

🍓

アクトタワークリニックの方に電話してみたら来週にはみてもらえそうだったのでアクトの方にしようかなと思いました😳
    お値段とか高かったですか🙏💭?

• 8月27日

西垣さんも有名ですよね☺️
妊娠しなかった理由は黄体機能不全で、自然には排卵しない事と私の卵子の質が悪く卵の殻?が固く体外受精でも無理だったので顕微授精で妊娠できました😊
金額は年齢にもよるんですが、成功報酬型だったのでダメだった時の負担が少なかったのはよかったです☺️
二人分でもほかのクリニックをネットで調べたりしてましたが、他よりかからなかったと思います😃
早めにみてもらえてよかったです☺️‼️

• 🍓

🍓

卵子に殻があるんですね😳
    教えていただきありがとうございます🙏✨

アクト成功報酬型だとありがたいですね😭💴
    アクトに通いだしてどのくらいで妊娠されましたか??🥺💕

• 8月28日

退会ユーザー

殻というか周りの膜?でした💦
    一人目は一回めの体外受精がダメで二回めで顕微授精をやって授かったので、一年かからなかったくらいでした☺️
    二人目は一人目の時に凍結していたのを移植したのみで一回で授かれたので、4ヶ月通って妊娠しました😃
    水本レディースクリニックに二年通ってなにも結果が出ないままで辛い時期が長かったので、もっと早く専門医を調べればよかったなと今更ですが思ってます☺️💦

• 8月28日
  • 🍓

🍓

まずはきっと検査とかから始まりますもんね🤔💭
    まだまだ時間はかかりそうです😂💭

• 8月28日
かずずん

知り合いも膠原病で妊活中です。
膠原病というと妊娠してからの方が問題が多いのかなと思いますが、もしかして自然妊娠してないのは精子を異物で攻撃しちゃってるから??とか思ったりもして…。
アクトに通い旦那さんは問題なく。ただタイミングでかすりもしないのと、検査で卵子の数が少ないという事で体外受精進めてます。
まだ妊娠してませんが膠原病の場合は妊娠中にトラブルになる事が多いので事前に母子ともに高水準のケアができる聖隷浜松に紹介状を書いてもらって検査してきました。
不育症、妊娠高血圧症、色々あるので、もし妊娠できてアクトを卒業したら、聖隷浜松を出産する病院に選ぶそうです。

• 🍓

🍓

わたしもなんとなく精子とかを異物と思って攻撃しちゃってるのかなって思ってたりもしてます😳💭
    妊娠できたら他にも持病があるので大きい病院に行ってみようかと思います😢

• 8月31日
ポンちゃん

こんばんは!
私もシェーグレン症候群で長年不妊に悩んできましたよ😫

不妊治療を5年続けていましたが、シェーグレンの症状悪化と共に結果が出ず不妊治療を断念しました。

ですが先日自然妊娠する事ができました^_^!!

私がやっていた事など、参考になればと思うので書きますね😄❣️

自分で、シェーグレン症候群について勉強を始めました。

シェーグレンは自己免疫疾患で、腸に何かしら問題がある事に気づき、小麦(グルテン)を抜く生活を始めました。

2週間完全に小麦を抜いた後、小麦を少量摂取し身体にどのような異変があるか調べるためです。

結果、身体全身の関節痛が出始めました。

[小麦 関節痛]で検索すると、【セリアック病】というワードが出てきました。

セリアック病に関連する症状の中に…
・様々な身体症状
・シェーグレン症候群
・不妊症
・橋本病(甲状腺)
などある事がわかりました。

不妊治療をするのも良いかもしれませんが、まずはご自身の身体を見直して見るのも良いと思います^ ^

1.早寝早起き
2.小麦を断つ
3.ヨガをする
3.ボーンブロススープを飲む

ちなみに掛川市に住んでいますので良かったら仲良くしてください☺️💕

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏

シェーグレンには小麦を経つといいということでしょうか??🧐💭

パンとかパスタとか小麦系が好きなので辛いですがしばらく我慢してみようかな…
    あと、ボーンブロススープとはなんですか??🙊

わたしは磐田市に住んでいます🏠ぜひ仲良くしてください🥺

• 10月25日