※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

妊娠中の食事で炭水化物と糖分が心配。ツワリで味の濃いものが受け付けず、果物やお茶漬けを食べているが、心配。葉酸サプリは摂取中。ツワリ期間は大丈夫でしょうか?

妊娠中の食事について質問です。
妊娠中は炭水化物と糖分をたくさん取ると良くないと聞きましたが、今ツワリ中で味の濃いものが受け付けなく、食べれるものは果物とか、お茶漬けお粥のお米ばかりです。あとはお菓子。。。
葉酸のサプリをとったりはしてますが、基本炭水化物と糖分ばかりな気がして心配です。
ツワリ期間は気にしなくても大丈夫でしょうか??

コメント

樹季mama

つわり時期は食べれるものを食べたらいいと思います。私は果物、アイスが主食でした。つわりが終わってから気にすればいいと思いますよ。

• はまぐり

はまぐり

アイスも必須ですね^ ^ツワリ終わってから気にかけて食事を作りますね!ありがとうございます^ ^

• 4月6日
みーる

体重の急激な増加や、血糖、尿糖など無ければ気にしなくて良いと思います!
胎盤が完成するまでは、母親から直接栄養が行くわけではないので(*^▽^*)

• はまぐり

はまぐり

なるほど。。。それを聞いて安心しました!
    胎盤が完成するまでは、自由に食べることにしました!ありがとうございます^ ^

• 4月6日