※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夏の終わりに出産予定の方へ、退院時の新生児服装について質問です。男の子で、短肌着+半袖カバーオール+おくるみか、長袖カバーオールか、どちらが良いでしょうか?

夏の終わり頃にご出産された方、退院時の服装について質問です。  

予定日が、9月20日です。
上の子のときは冬だったので、暖かい服装+おくるみでしたが、暑い時期(真夏ではないですが💦)の退院時の服装は、どのようなものにしましたか?
ちなみに男の子予定ですが、セレモニードレスなどの購入は考えていません。
短肌着+半袖のカバーオール+おくるみでいいのでしょうか?
それとも、新生児なので長袖のカバーオールの方がいいのでしょうか?

コメント

れーちゃん

上の子の時同じぐらいの時期に出産しましたが、薄手の長袖でした!まだその時暑かったのでおくるみは使ってないです😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    やはり新生児は薄手の長袖とかにした方がいいんですかね😄
    参考になります✨

• 8月23日
  • れーちゃん

れーちゃん

薄手の長袖でちょうどよかったです!
    それに家に着いたら楽な肌着と短肌着に着替えるので😊

• 8月24日
  • ゆう

ゆう

そうですね😊
    家に着くまでの間だけなので、そんな感じでよさそうですね!

• 8月24日