※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

生後8ヶ月で9キロの男の子がお座りが不安定。離乳食時の座らせ方について教えてください。

生後8ヶ月で9キロあってまだお座りが不安定の男の子がいます。
離乳食をあげる時はみなさんなにに座らせてあげていますか?教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

p

お座りできなかった頃は太ももの上に縦抱っこで。その後はボンバみたいな椅子でしたが、テーブルにつける椅子を買いました☺️今はその椅子さえすり抜けてきて大変です🤣

nico☺︎

これを使ってます∩^ω^∩

• いっしー

いっしー

横からすみません💦
    このベビーチェアーの購入を検討してるのですが、使い心地はどうですか?

• 8月24日
  • nico☺︎

nico☺︎

うちの子ムチムチでバンボだと
    足とかパンパンで
    苦しそうだったんですが
    これはゆとりもあるし
    安定して座ってます😀
    普通の椅子の上に置いても使えるし
    テーブルも下に収納出来るし、
    軽いしデザインも可愛いし
    私は気に入ってます∩^ω^∩💕

• 8月24日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

調べてみました!レビューも良さそうなのでこれ買ってみます😍!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月24日
  • いっしー

いっしー

ありがとうございます☺️
    うちの子もむちむちでバンボはすでに5ヶ月くらいから入らず…。これはお店で座らせてみたらゆったり座れてたので、使ってる方の感想が聞けて良かったです❗購入してみます✨

• 8月24日
ぷーちゃん

うちの子がそれくらいのときムチムチくんでバンボ無理だったのでこういうのに座られせてました(^^)
お座りの練習椅子です🥴

つみき

最初の頃はハイローチェアにベルトで固定して食べさせていました🍴
お座りが安定したらアッフルチェアというメーカー?の子供用の椅子に座らせて食べさせていました😊

あり

うちももうすぐ8カ月。
が、フラフラするので、膝に乗せて体を反らせても大丈夫なようにママの体でガード!

バンボであげてると、体を斜めにしたり反るので、膝の上で「おいしーねー!」連呼しつつあげてます!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も今は膝上です、、だけど私は向き合って食べたいのでベビーチェア買おうと決めました✨回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

• 8月24日
ままりん

バンボに座らせてました👍

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱりバンボが安定ですよね🥺✨

• 8月24日
ゆいな

うちも8ヶ月9キロです。
カリブに座らしてましたが
余裕があり抜け出せるので
ピチピチのバンボに座ってもらいあげてます!😂

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

カリブ買おうと思ってました!
    バンボの方がいいですか😱?

• 8月23日
  • ゆいな

ゆいな

カリブは余裕をもって
    座らせれるのでいいと思います☺️
    ただお座りが安定してないときは傾いてました!座らしても!動きが激しいと抜け出してました!(笑)
    多分バンボ買ってもピチピチで、だすときに足挟まって抜けないです💦(笑)いつも
    くっついてきます!!!
    カリブでいいと思います☺️
    テーブルもついてますし!!
    外出のときも持ち運びしやすいですし!!!
    家だけで長年使うなら
    他のやつがいいとはおもいます!!!

• 8月23日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

カリブ買おうか迷ってましたが、、他の方に別のベビーチェアを教えていただいたのでそれにしようと思います😳✨回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
ふくまめ

安定するまではベビービョルンのバウンサーでした!
安定してからはハイチェアです。
うちのこもお座り遅めで、8ヶ月くらいまでバウンサーでしたよ~

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

うちの子もまだお座りが不安定で1ヶ月早い友達の子とかつかまりだちしてたのでびっくりしました!笑
    他の方に別のベビーチェアを教えていただいたのでそれにしようかなと、、😳✨
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
ちぃちゃん

カリブに座らせてます!
バンボはお腹周りがピチッとしてるので、圧迫して消化に良くないと聞いてからやめました💦💦
カリブは余裕あるし、テーブルつけてあげると喜びます😊

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

カリブ買おうか迷ってました、、他の方に別のベビーチェアを教えていただいたのでそれにしようと思ってます✨回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月24日
Buu

うちは離乳食始めるとき5ヵ月で、バンボに座らせても前に倒れちゃっていたので、歩行器に座らせてます❤️
前のおもちゃが取れて、机になるので便利です❗️

じゅん

ハイローチェアに座らせて食べさせてます!
腰座り前はバンボでした!

ボリジュリア

お座りが安定するまではハイローチェアで、安定してからはバンボのマルチシートを椅子につけて食べさせてます^_^

ゆみ

お座りがまだ不安定な頃、膝に座らせていましたが大変だったので、思い切ってベビーチェアを買いました。
バンボとかと迷ったんですが、長く使う事を考えてその方がいいかなと思って。
机付きだと立ち上がったりできないので、便利ですよ😊