※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそら
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。 ① 月の支出はどれくらいですか? ・家賃 ・光熱費 ・食費 ・日用品代 ・車維持費+保険代 ・通信費 ・医療保険 ・子供の学資保険 ・子供に関わるお金 ・奨学金 ・その他 ② 毎月貯金はできていますか? ③ 収入や養育費、補助金など教えてください。

実家に頼らずに暮らしているシングルマザーやその経験者の方に質問です😸

①ひと月どれくらいの支出がありますか😞?
・家賃
・光熱費
・食費
・日用品代
・車維持費+保険代
・通信費
・自分の医療保険等
・子供の学資保険等
・子供に関わるお金
・奨学金
・その他(←他にあれば是非教えてほしいです💦)
細かくでも大まかにでも構いません😞

②毎月貯金出来ていますか?

③差し支えなければ、ご自身の収入や養育費等、母子家庭による行政からの補助金など

どれかひとつでも構いませんので教えてほしいです😞

よろしくお願いします😊

コメント

シンママ

実家で甘えまくってるので、支出はかなり少ないです笑笑なのでがっつり貯金してます。育休中で月15万、養育費は2万です。実家なので母子家庭でもらえる児童扶養手当はもらえません!

• りそら

りそら

参考にしたかったので実家に頼らないシングルの方にと質問文に記載あります💦

趣旨と異なる回答は困ります💦

• 8月23日
  • シンママ

シンママ

完全に読み間違えてました、ごめんなさい。失礼しました!!

• 8月23日