※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期15日目で妊娠検査薬をしたら濃い反応が出たが、hcgの影響やルトラールの影響はあるか不安。症状は胸の張りと鼠径部の痛み。化学流産の経験あり。

高温期15日目です。
36.8度台でずっと経過してたのが、今朝36.64に下がり、あぁもうダメかなぁと思い今ほど検査薬をしました。
そうしたら、まさかの‼️すぐに確認線より濃く出ました。

私は不妊治療クリニックに通っており、8/9に排卵直前(or排卵し始まってるかも)でhcgを打ち、8/12〜21までルトラールを飲んでいました。
hcgは15日経てば、誤反応ということはないですか⁇以前11日後にうっすら反応したことはあるんですが、さすがに15日目経てば抜けてますか…⁇
また、ルトラールは黄体ホルモンなので、妊娠検査薬には影響しないですよね?

症状は、少しの胸の張りと、鼠径部の痛みぐらいです。
1年以上妊活しており、前周期やっと陽性反応出たと思ったら化学流産したため、不安でたまりません(>_<)

コメント

ママリ

おめでとうございます👶🏾♥️

• ママリ

ママリ

わぁぁありがとうございます😃💕

• 8月23日
いぬ

15日経ってこれだけ濃ければ自前のhcgだと思いますよ!
無事に育ってくれるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    15日目でこの濃さは誤反応ではないですよね⁉️😆
    今度こそ無事に育ってくれますように❤️

• 8月23日
ちやん

15日たてばほぼ見えないか反応しないと思いますし、まずこんなに逆転現象が起きるほど濃く陽性にならないです💕おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    さすがにhcgの誤反応ではこの濃さにはならないですよね⁈
    逆転現象起きてますよね。逆に濃すぎて大丈夫なのかな⁉️とか思ってきました😂←どんだけ心配性。。

• 8月23日
あい

おめでとうございます!😃✨
ドゥーテストって他の検査薬と比べても反応いいみたいですから、終了線より濃くても大丈夫じゃないですかね😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️それ聞けて安心しましま😆💕
    化学流産のときは、チェックワンで17日目で薄っすらだったので…💦
    今度こそは大丈夫と信じます❤️

• 8月23日
まいきー

コメント失礼します😌
私も今まさにもももさんと全く同じ状況で、その後のことをお聞きしたくてコメントしました!

今日高温期16日目で、今まで36.8〜37.0度くらいで推移してたのが36.6度までガクッと下がってしまい、諦めの気持ちで検査薬をしたところ、線が出てビックリしたんです😂
13日にHCGを打ち、15日から10日間ルトラールを飲んでの今日です💦

もももさんは、体温は翌日からまた上がりましたか?無事継続されていると思うので、どうだったかお聞きしたいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わー‼︎同じような状況ですね‼️陽性おめでとうございます💕

わたしは体温、翌日からまた上がり、36.8〜36.9度台で推移して、その後更に上がって37度台前後で経過しました!

その後順調に、5週で胎嚢、6週で心拍確認でき、現在妊娠9週です😃ただ、胎嚢確認できた日から切迫流産でずっと自宅安静生活ですが💦(赤ちゃんには問題なく、子宮からの出血のためです。妊娠判明した頃、仕事忙しくて無理してたからかなーと思ってます💧)

まいきーさんもこのまま妊娠継続できますように✨✨✨
    身体大事にゆっくり過ごしてください(^^)
    もし、ほかに何か気になることがありましたら、わたしで良ければまたお答え致しますので💕

• 10月1日
  • まいきー

まいきー

詳しく教えていただき、ありがとうございます!😊
    今自宅安静なんですね💦でも赤ちゃんは無事に育っているようで…私も嬉しいです🥰もももさんも無理せずゆったりと過ごしてくださいね✨

あれから生理も来ず今朝の体温がまた復活して、36.87℃でした!昨日の陽性が未だに信じられなくて、怖くて2回目の検査はしてないですが😅高温が続くようならまた数日後に検査薬してみようと思います🌼何の症状もないので、不安しかないですが…💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

体温復活したとのことで、良かったですっ😍‼️
    症状もないから、実感ないですよね😖不安な気持ちとってもわかります‼️検査薬やって安心したい気持ちと、怖くて仕方ない気持ちで、わたし胎嚢確認までの間、3日に1回くらい震えながら検査薬しちゃってました💦
    本当に不安だと思いますが、赤ちゃん信じて、少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように🤗

• 10月2日
  • まいきー

まいきー

本当震えますよねー😭すごい分かります!!
    実はさっき日本製の検査薬をしてみたんです!保育士をしていて、今日も抱っこにおんぶで体力仕事が怖かったのではっきりさせようと…🙆‍♂️そしたらくっきり陽性が出ました✨
    これまで二回流産してるんです💦だから陽性が出ても不安しかなくて、また同じようになるんじゃないかとトラウマになってる部分もあります😔でも、穏やかな気持ちで信じて初診まで待つしかないですね🌷
    色々とありがとうございました🥰

• 10月2日