※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。腰痛や子宮圧迫で不安です。体を動かすことやヨガはいいでしょうか?出産の兆候はありますか?明後日の検診で質問します。

明日から妊娠37週目(正期産)に入る初マタです。
妊娠32週目の時に切迫早産で1週間ウテメリン(張り止め)服用での入院をし、35週目いっぱいまでウテメリン服用しながら自宅安静をしていました。
36週目からは、ウテメリン服用ストップになり、少しずつ家事も動いています。
そこで質問ですが、昨日辺りから腰痛や、子宮口(膣)辺りが胎児が下がって来て圧迫してるせいかチクチク感があったり(1日3回ぐらい)、夜中も頻繁にお手洗いに起きたりの状況です。
明後日、検診なので担当医に質問しますが、もっと体動かしたり(お散歩)とかヨガをした方がいいのでしょうか?
同じ症状を経験された方は、この症状が出てたから、いつぐらいに出産になりましたか?
教えて下さい。

コメント

まいくわぞ~すきぃ~♪

初めまして!!
今、37Wで同じく圧迫されてる感じでチクチクしてて歩くと股がピキッてなる感じがしてます!!が今日健診行った所、まだ子宮口開いてないからお腹張って辛いぐらいいっぱい運動してください!!言われましたよ!!
参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

• くまりん

くまりん

返信ありがとうございます♪
    その症状全く一緒です~!!安心しましたぁ♪
    私も明日から、運動頑張ってみます♪
    予定日近いので、お互いに安産で産めるよう頑張りましょう。

• 4月5日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

今まで買い物とか散歩とかよく行ってたんでこれ以上やることあるのかと心配になります(^-^;一人で歩くのもいんですけど最近は周りの目が気になります…ベビーが大きいので凄いお腹も大きくてめっちゃガン見とかされます( ω-、)
    予定日が25なんですけど大きいので11日の週に産まれるみたいです(^o^)
    お互い元気なベビー産みましょうね♪

• 4月5日