※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
その他の疑問

佐川急便って、もし不在だった場合、不在票は入れないこともあるのでし…

佐川急便って、もし不在だった場合、不在票は入れないこともあるのでしょうか???

旦那が夜勤の日は産まれてまもない娘と2人で過ごしています。来た方には申し訳ないのですが物騒な事件が多いため、娘と2人の時はインターホンが鳴っても出ないようにしています。

昨日、夜の7時半頃にインターホンがなり、ドアから覗いてみると佐川のお兄さんがいました。
しかし、荷物も持っていなく、不在票も入れていきませんでした。
なにかネットなどで買い物した覚えもなく、怖いです。

佐川に連絡したら、なんの荷物か分かりますかね?

コメント

咲や

佐川もヤマトも登録すると配達前にお知らせ通知来たり、不在連絡来たりしますよ

今回は佐川に連絡して確認してもらうしかないと思います😅

• 暑い

暑い

ありがとうございます!確認したところ間違いでした😭

• 8月25日
かびるんるん

重い荷物とかだと在宅か確認してから持ってくるとかありますよ!
夜なら電気が付いてて居留守なのが分かったので、不在票入れなかったとかじゃないですかね…?

• かびるんるん

かびるんるん

普通は居留守でも入れるべきですけどね😅

• 8月23日
  • 暑い

暑い

ありがとうございます!
    確認したところ、間違いでした😭

• 8月25日
a.u78

不在票は1回目なら入れると思います。
荷物を持っていないのは、重い荷物または日時指定等が入っているけどいればラッキーかなくらいで行ったときなど、とりあえずチャイム押すことはあります。
佐川の制服は着てましたか?
着ていたならほぼ佐川ですね😅
佐川は制服や備品に関しても管理は厳しいので。

• 暑い

暑い

そうなんですね、なりすましとか怖くて爆笑

• 8月25日

地域によるかもしれませんが、うちはわかってるのかたまに入れていかないことがあります。また時間をずらして来てくれたりします。

• 暑い

暑い

• 8月25日
かをる

我が家のインターホンは録画機能がついているのですが、不在票がなくても鳴らされていることがあります。
地区の担当の方の顔は分かるので、本物の宅配業者の方です。
不在票が入っていないケースは、日時指定がされているにもかかわらず、その時間外に来てしまった場合に入れていないみたいです😳

荷物を持っていないのは、他の方も仰っていますが重たいときは在宅が確認出来てから持ってきたりします。

あとは確率的には低いですが、道を聞きたかったとか、不在票を入れ忘れたとか、、、、😅
(不在票が入っていたけど担当の方が記入し忘れて白紙だったことはあります笑笑)

いずれにしても、少しでも不信感があるなら出ないのは正解だったと思います🙆‍♀️

• 暑い

暑い

変な事件が多いため、インターホン出るのが怖いです😭

• 8月25日

間違ってインターホン押されたことありますよ!アパートだったので隣の人がその後受け取ってるのが聞こえました。あとは上の方が言ってる通り、重い荷物だと先にインターホン押してから持ってくることあります。ペットボトル箱買いした時等そうでした(^^)

• 暑い

暑い

ありがとうございます!その通り間違いでした!😭

• 8月25日