※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびべびちゃん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、食欲がない中、急にカップ麺のきつねうどんが食べたくなりました。体に悪そうで迷っています。妊娠初期は食べたいものを食べて良いと聞きますが、みなさんは避けましたか?

今妊娠6週に入る所です。
4週後半あたりからつわりのような症状があり、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い…という感じです💦
上の子がおり、しかも夏休み中なので朝昼夜と簡単なものを何とか作って食べさせてますが、自分は全然食べたい気持ちにならず😥
(ご飯の炊ける匂いが無理で、ご飯も気持ち悪くてあんまり食べられません )

そんな感じなのですが、今日の昼頃から急にきつねうどんが食べたくなりました。笑
それも普通のうどんではなく、カップ麺の平べったい麺のきつねうどんが食べたい…笑
でも体に悪そうで😂
食べたら楽になるのか、余計気持ち悪くなるのか…
食べようか迷ってます😱
妊娠初期は食べたいものを食べたら良いとは聞きますが、みなさんカップ麺などの体に悪そうなものは避けましたか?
気にせず食べてましたか?😣

コメント

シンママ

体に良くないですが食べられる物をたべてました😓

  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    やはり食べないよりは、食べられる物食べたほうがいいですかね?😣

    • 8月23日
  • シンママ

    シンママ

    だと思います!!!
    あと初期の頃は食べたものはあまり影響しないとどっかで聞いたことあります間違ってたらごめんなさい🙏

    • 8月24日
  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    私も聞いた事あります!
    まだ胎盤が完成してないから、直接赤ちゃんに行かない?って感じだったような…😂

    • 8月24日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとですか!!!
    はい!そんな感じでした😌

    • 8月24日
mama

私は妊娠中、モスチーズバーガーが食べたくて食べたくて仕方なかった時期があり、1ヶ月くらい毎日お昼に食べてました😂

マックのポテトも無性に食べたくてよく食べてました😂

カップ麺も汁まで全部飲み干さなければいいかなーって思います🙋‍♀️

  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    モスバーガー!
    何だか私も食べたくなってきました…笑
    カップ麺よりは良さそうだし、明日食べてみようかな?🤔笑

    汁は塩分多いですもんね💦
    たまになら…いいですかね?😣

    • 8月23日
  • mama

    mama


    モス、美味しいですよね😂笑

    大丈夫だと思いますよ☺️✨
    塩分も初期の頃はあんまり気にしてなかったです💦
    食べたいものを食べれる時に食べてました😂
    中期以降だと浮腫みの原因になるしで、塩分は控えてましたが💦

    • 8月23日
  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    美味しいですよね✨
    蓮mamaさんの話しを聞いて、モス!私も食べれそう!ってなりました😂

    そうですよね、何も食べない訳には行かないですし…
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月24日
krmama🍎🍏🍎

今全く同じ状況です😂
前の妊娠中はカップ麺やポテトとか果物缶詰め
私は缶詰めとかしか食べれてないです💦💦

  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    お互い頑張りましょう😭
    その時の気分?によって食べられそうなものが変わるので、何を食べていいのか本当悩みます😂

    • 8月23日
あ。

同じです😅
お水も飽きたのと、味が変で炭酸多く飲んだり、ポテト、お惣菜が多いです。手作りはほとんど食べてないです😭
食べたい物があれば食べるって感じです😅

  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    お互い頑張りましょうね😭
    水分も、飲み過ぎるとお腹がタポタポして気持ち悪くなりますし、毎日何なら食べられそうか考えてます😂

    • 8月23日
  • あ。

    あ。

    頑張りましょう😭
    タポタポ、分かります😖
    ほんとその時の気分によって食べたい物が変わるので大変ですよね😅

    • 8月23日
  • べびべびちゃん

    べびべびちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    水も飲み過ぎると後悔しますよね😂
    甘いもの食べたくなったり、塩っぽいもの食べたくなったり…
    一貫性がないので困ります😥笑

    • 8月24日