※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

介護の仕事を5年していますが、辞めたい。事務職が希望だけどパソコンが苦手。採用されるか心配です。

皆さんどんな仕事されてますか?
私は、介護の仕事を5年ぐらいしています。レクレーションも苦手で、入浴業務も体力的に大変です。どの仕事も大変だと思うし、また仕事を探すのも大変だし、また一から仕事を覚えるのも大変なので、頑張ってはいますが、辞めたいと思ってしまいます。パソコンが得意なら事務職をしたいですが、パソコンが苦手です。事務職は、人気だから採用してもらえないでしょうか?

コメント

ととろ。

答えになってなくてすみません😭

私も今全く同じ気持ちです😢

• ぶどう

ぶどう

レクレーションが本当に嫌です。デイサービスではなく、デイケアとかなら、レクレーションはしなくてもいいのかな?
    仕事大変ですよね😭

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

デイ経験ないのですが、老健のデイは憂鬱でした😭
    ADLや認知面の個人差があったり、いろいろ文句が出たり…大変ですよね😭

でも、介護が好きで介護事務とかしたいな~って思います(><)

• 8月23日
ひま

私もぶどうさんと同じです💦事務職一度やってみたいって思ってます。
今病棟で働いてますが、入浴もレクもなくて負担少ないですよ!

• ぶどう

ぶどう

病院だったら、日祝出勤ですか?

• 8月23日
  • ひま

ひま

パートなので土日祝お休みもらっていますよ!常勤だとそうはいかないかもです💦病院も外来補助とかもあって、以前病棟と兼務したりしてましたが、外来は入浴やレクもなくて体力的な負担は介護に比べて少なかったです!また日祝は外来も休診だったりするので、常勤さんも休みです😊

• 8月23日
ママ

工場で働いてます。作業をひたすら、さっさとやっていけば良いだけなので、精神的に楽です。

あ。

以前派遣で事務職に就いてました。
未経験でパソコン得意でもなかったため、顔合わせに行っても不採用が続きました😭
担当には年齢だけ見るとまだ可能性はあるよ!と言われてましたが😓
色んな派遣先に登録し、顔合わせしやっと1件採用と厳しかったです😱
事務も色々と種類がありますが基本的なことを勉強しておいた方がいざ仕事しよう!ってなった時にいいと思います😊

yu-me

事務職四年目ですが、今までは接客業しかしてなかったのでパソコンの資格は無し経験も無しワードエクセルもよく分からない状態で採用されました🙌
今は資格経験なくてもソフトに入力するだけとかだったり年齢的にも先を見込んで採用して頂けました。
大した知識なくても全然やっていけてます👌

• ぶどう

ぶどう

面接の時、ワード、エクセル出来ますか?の質問ありませんでしたか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

事務職しています😊
それまではずっと接客業やってましたが、土日祝休みたくて転職考えました!
Wardやexcel全くダメだったので、仕事しながらパソコン教室に半年くらい通い、基本のWard 、excelは使えるようにしました😊
面接の際に、パソコン教室に通っていることをアピールし採用もらえました🙆‍♀️

• ぶどう

ぶどう

パソコン教室月いくらぐらいでしたか?結構高くありませんでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月8回(1回1時間)で1万弱くらいでした🙃

• 8月24日
ななこ

エクセル、ワード、パワポバリバリ使う事務職で、新人教育と採用にも携わったことあります。
正社員の事務で中途入社なのであればやはり即戦力を求めますので、未経験で事務スキルがない方はどうしてもふるいにかけられてしまうかもしれません。教える側としてもオフィス系のソフト分かっていること前提なので、、、

ただ会社によって関数とか使わない専用端末入力だけとか、事務とひとつにくくっでも色々あると思うので、
とりあえずMOSというエクセルとワードの資格がありますのでそちらを取得すると面接時に有効かもしれません!

• ぶどう

ぶどう

MOSという資格があるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

• 8月24日