※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

不妊治療中で排卵日が分からず悩んでいます。卵胞チェックでタイミング指導を受けたが、排卵検査薬が陰性。タイミングは適切か不安。同様の経験や成功例は?

こんばんは。一人目不妊治療中です。
タイミング法で今までやってきたのですが、排卵されてなかったりしてうまく授かることができませんでした。
今回、クロミッド服用の卵胞チェックでタイミング指導を受けまして、22日の時点ではまだ排卵されるようなサイズではなく、23.25あたりでタイミングを取るように言われました。
チャンスを逃したくないので、仲良しは21日から25まで毎晩タイミング取るつもりで主人とも話しています。

なのですが、正確な排卵日が知りたく、排卵日2日前から予測ができるドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってみたら、今日の夕方の時点でかなしいほど真っ白の陰性でした。
25日に排卵するんだとしたら、23の今日には陽性反応出るはずですよね…?

23.25とタイミングを取る意味ほんとにある…?
もっと遅れるなら回数減らさないと私も主人もヘロヘロなのですが…

25日にタイミングとってって言われたのは、排卵日がさらに先だからですかね…?

卵胞チェックで排卵間近って言われたのに検査薬全然反応なかったって方、他にもいらっしゃいますか?

それでもタイミング取ってたら授かりましたか?

コメント

いぬ

サイズ的には23日かな?と思いますが、クロミッド飲むと大きくなることありますしね。hcgは打ってくれないのでしょうか?
タイミングは1日おきでも大丈夫かと!

• れおん

れおん

ひょっとしてもう排卵されてしまったから検査薬真っ白なんですかね…?
    昨日からちゃんと検査薬使っていればよかった😭
    まだクロミッドを処方されたのも先月が初めてで、注射にステップアップするのは今月だめだったらという話になってます。タイミング一日置きでも大丈夫でしょうか、主人も私も必死すぎて体も心も持ちません😭

• 8月23日
  • いぬ

いぬ

hcgは排卵させるために打つ注射です。たぶんステップアップはhmgかなと思います。
    基礎体温はどうですか?とりあえず上がってないならまだチャンスはあると思いますよ!
    タイミングは1日おきでも大丈夫ですよ!
    回数してもできないときはできないし、1回でもできるときはできるので、少し力を抜いてみてはどうでしょうか?(^^)

• 8月23日
  • れおん

れおん

間違って普通のコメントでお返事書いちゃいました😓すみません💦

• 8月26日
れおん

お返事が遅くなり申し訳ありません!
基礎体温が25日にがくっと下がったので、25日に無事排卵したっぽいです!
連日の仲良しでさすがに4日目は旦那が持たなく、21.22.23だけタイミングとった形です。
授かれたらいいのですが😓