※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーんぶん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、アップリカのコランCTSのABを使っていますが、長時間使うと肩と腰が辛くなります。体重増加に不安があり、エルゴの抱っこ紐を考えています。種類が迷っています。おすすめありますか?

セカンド抱っこ紐について。。。

いま首すわり前から縦抱きの出来る、アップリカのコランCTSのABというのを使っています🙏

近場のお出かけであれば問題なく、自宅でもいい感じに使えてはいるのですが、長時間使っていると肩と腰が辛くなってきます(;-ω-)a゙
メッシュ素材で通気性が良いのはとても気に入っているのですが。。。

まだ月齢が低いので大丈夫なのですか、これから体重がどんどん増えていくとかなり大変になりそうでちょっと不安です😭

なので、2本目の抱っこ紐をエルゴにしようかな?と考えていますが、エルゴの中でもいろいろ種類があって迷ってます🙌
おすすめなどあったらぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ゆき

抱っこ紐は相性がありますよね💦

うちは最初ベビービョルンの新生児から使えるやつを使ってましたが、腰ベルトがなくてビッグなうちの子を抱くと肩が死にました😭

エルゴはオムニ360のメッシュタイプを使っています。生後1ヶ月から使えるので、次の子にも早くから使える。腰ベルトの背中に当てる部分がしっかりしてて、重みを支えられる。前向き抱っこもおんぶもできる。という点で選びました👌

重さは劇的に感じなくなりましたが、腰で支える分、やはり長時間抱いてると腰が痛くなりました、、メッシュだけど、背中の部分だけで、首回りは1ヶ月から使える分サポートがしっかりしてるので、暑いです😫うちの子は暑さは気にしてませんが、友達の子は暑くて泣いて抱かれてくれないって言ってました。

ヒップシートも使ってみましたが、シングルショルダータイプを購入したので、片手は支えとかないといけないので、困ることもありました。でもお腹周りにピッタリくる分重さは楽でした👌子供が腰につけた椅子に座る感じになるので、位置が高くなります。メガネ取られたり顔いじられたりするのがちょこちょこ困りました、、あとはかさばりますねやっぱり。妊娠して使えなくなりましたが、、もっと子供が大きくなって抱いたり歩かせたりする時は役に立ちそうです!

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

なるほどです✨とても参考になります!
    やはりエルゴは暑いのですね😵なんとなくごっついイメージはあったのですが。。。出先でごっついのは荷物かさばって大変ですよね💦
    でも、サポート感はすごくあるんですね🤔その点では今の悩みを一番解決してくれそうです😚

ケースバイケースで使い分けてみようかと思います✨

• 8月24日