※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

17wの初マタで胎動は感じないけど、痙攣やピクッと感じたら胎動のはじまりかしら?理解しているのでしょうか?

胎動について教えて下さい!
明日で17wの初マタです。
まだ胎動は感じないのですが、さっきネットで最初はお腹の皮膚が痙攣してるのかと思った!という書き込みを見ました。
よく聞くのは泡が弾けたみたいとかウニョウニョとか…痙攣のようなピクッとなるのも胎動のはじまりなんでしょうか?
ピクッなら最近感じてたのでもしかして…と気になってしまいました('∀')

コメント

私も最近胎動感じるようになったんですけど、ぽこぽこって感じですかね?ヘソの下あたりがぽこぽこってする感じです😊

ゆん

現在6ヶ月の初妊婦ですが、今思えば15週の時に胎動を感じていました!
私の場合は最初は、横になっている時におへその左斜め下あたりがピクピク痙攣する感じでした。
それが日が経つにつれて徐々に強くなって、今ではポコポコしています。
だから、もしかしたら胎動かもしれませんね♪

あかねん

現在34wです(*´ェ`*)

私は16w頃に小さなシャボン玉が
ポコっと弾ける感じが初胎動でした💕

痙攣のような感じの胎動も
同時期に感じた事がありますよ✩

ahyl❤︎

うわー♡羨ましいー♡
やっぱり痙攣みたいなのは違うんですかねぇ??
もう数週間すればわかるかなー(´×ω×`)
ありがとうございます!

ahyl❤︎

16wとは早いですね!!(˚༏˚๑)
やっぱり弾ける感じですかー。。

痙攣のような感じの胎動もありえるんですか!?
私のこれは胎動なのか気になるなー( ´^` )
ありがとうございます♡

ahyl❤︎

おぉ!
まさに私もおヘソの左斜め下が多いです!
でもたまに胃の下ら辺?もピクッてなったりするんで、やっぱり違うのかなと思ったり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も早くポコポコしたいなー。。
ありがとうございます♡

きゃをんぬ

たまに目?瞼が痙攣する事ありますよね、アレのお腹バージョンも胎動ですよ( 'ω' *)♡
それが段々力強くなっていって、ぽこぽこ→どんどん→みぞおちキックになってきます_(:3」∠)_

kmm

こんばんは☆17wの頃にクニュクニュって感じで、中からこしょぐられた感じがかすかにありました(o^^o)♪
その時は、まだ17wだし胎動を感じるのは早いと思って、勝手に胎動だと思い込んで喜んでましたが、今思えばアレは胎動です!笑
19wからはっきりぽこっとして胎動だっ!って気付きました(o^^o)♪
先生は胎動感じるの早いねって言われました。

ahyl❤︎

目っ‼︎ありますあります!
じゃあやっぱり胎動なのかなー(*´艸`)
もう勝手に確信しといていいですかねw
遅かれ早かれそのうちポコポコなりますよね?
ありがとうございます(๑ت๑)

ahyl❤︎

クニュクニュはまだ感じたことないですねー( •́ㅿ•̀ )
17wだと早いんですかね?
ネットだと結構いたので私が遅いのかなーって思ってました( ´^` )
ありがとうございます!