※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

義実家で同居してる方。義母がいると思いますが、旦那さんは家事します…

義実家で同居してる方。
義母がいると思いますが、旦那さんは家事しますか?自分もいるし義母もいるしで(義母と家事は分担)結婚当初から家事をした所を見たことありません。
義母も私もずっと家にいて旦那さんは仕事してるので普通かもしれませんが、ここまで家事をまっったくしないと同居から外れた時不安でしかありません😔
あげく里帰りしないので産後家事が疎かになるかもしれない、と言ったら、それ一緒にいる意味が無いね的な事を言われその言葉が数ヶ月経っても忘れられません。
あなたが病気で仕事出来なくなったらいる意味ないねと言っているのと同じなのに酷すぎます。2人の子供なのでは??
ほかの同居の皆さんはどうなっていますか??😅

コメント

ゆ

同居してますが家事しませんね〜

でもうちは私が専業主婦なので朝のゴミ出しさえしてくれればいいかなって感じです(笑)

ゆいさんは産後お仕事する予定なんですかね?
そしたらきちんと役割分担しないと大変だと思います😅

• ゆい

ゆい

私も今はやらなくても良いと思いますが、試しに頼んでみるとなんで俺が?みたいな感じでやる時もやらなそうなので…
    預けられる年になったらすぐ働きたいと思ってます…でも義母がなんでもやっちゃう人なので不安です。
    私は義母だけに任せないで自分達の事は自分達で済ませたいのに😔

• 8月23日
shinchan*mama

別居ですが

わかります…
旦那、今でこそ少しずつできるようになりましたが
一緒に住みだした当時は全く何もできませんでした。
食べ終わった皿の片付け、洗濯機の回し方すら…
うちも義理母はひたすら動いてる人なので時々義理実家に行くと「あぁ、この環境で生活してたなら無理だわ」って実感します。義理家族みんな片付けない、手伝おうともしない。
今でこそ、まだ料理はできませんが、他はだいたいできるようになってきたので「私が万が一居なくなったらあなたが一人で子ども達育てるんだから、いつ何があってもいいように最低限の家事はできるようにならなかんよ」と常に言いながらやってもらってます。
同居してたら寝に帰ってくるだけになるのが目に見えてるので、それだけは避けたいと思ってます😅

お寿司食べたい

最初は夫婦で住んでて
今は同居です。

夫婦で住んでた時は
できる時はしてくれてたのに
同居してからは全くです。
同居したから私の家事負担が減ったわけじゃなくて、むしろ増えたのに、風邪引いてシンドイ時も昔は皿洗いしてくれてたのに今では何もしてくれません。いつか爆発させてやると思って我慢してます(笑)

結局言わないと分からんのですよね〜それぐらい分かるだろって事も言わないとダメなんでしょうね🙅‍♀️