※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供が急に熱を出した原因は、おもちゃを舐めたことが影響している可能性が高いです。引っ越しや風邪の影響も考えられます。すぐに症状が出ることもあります。

8月に都内へ引っ越してきました。
朝まで元気いっぱいで食事もたくさん食べて熱を測ってもいつもと変わりなかったのですが
12時頃児童館へ初めて行っておもちゃをほんの少しだけ舐めてしまい1時間ほど遊び石鹸で手洗いをして買い物をして帰ってきて14時ごろに昼食を上げようとしたら拒否しました。
大好きなものも食べなくてミルクだけ飲んで寝てしまいいつもとおかしいと思い熱を測ったら38.8ありました😭
こんな短時間で子供は症状が出るのでしょうか😭??
引っ越し前の時に支援センターへたまに連れて行ってはいたのですがその時もちょこちょこ風邪をひいていました😅
いつかは風邪をひくとは思いますが私がおもちゃを舐めさせてしまったからなのかと思うと可哀想で😭
それ以外は普段と変わらない生活をしていたので恐らくおもちゃを舐めたことが原因ですよね?
こんなにすぐに熱が出るのか…もとから体調が悪かったのか分かりません😢
厳しいお言葉はすみませんがやめてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

sana!!

元から少なからず体調悪かったんじゃないかなあと思います!
もちろん支援センターとか行くと風邪はひきやすくはなりますが、
支援センターのおもちゃ舐めさせないように、触った手を口に入れないように、
なんて無理だと思うので
それが嫌なら家に閉じ込めるしかないかなって。。
そっちの方が可哀想です😌
お熱は可哀想だけど
うちはどこへでも連れてくし
たくさんの子と遊んで風邪ひいて強くなれ!と思ってます☺️❣️

• らんらん

らんらん

おもちゃ舐めさせないように阻止するの無理ですよね😭
    旦那が潔癖ではないのですが子供が落ちたものを口に入れたり人が触ったものを触らせるのを凄く嫌がります…
    今日児童館へ行くのも汚いもの舐めるからダメだと言われていたのですがずっと家で可哀想だったので連れて行ったら(からなのかは分かりませんが)風邪をひいてしまったのでそれ見たことかと言われそうです😔
    保育園などに預けようものなら舐めたい放題なんだからとか子供がおもちゃを舐めるのは仕方ないと言っても理解してもらえず😅
    そんな旦那の意見は無視すべきですよね😂
    でも、やっぱり風邪ひいてしんどそうにしているのを見るのは辛いですね💦

• 8月23日
もんもん773

おもちゃ舐めたことは関係ないと思います
引っ越してきて慣れない環境で疲れが溜まっていた…という方が自然だと思います
気候も急に暑さが治まったりと変化する時期ですし、雨が続いたりすると大人も体調崩しやすいので…
早くよくなると良いですね😊

• らんらん

らんらん

元から体調悪かったんですね😭
    タイミングの悪い時に児童館へ連れて行ってしまいました😞
    あ!そう言えば3日前くらいに予防接種打ちました!ひょっとしたらそれもあるかもしれないですね💦

• 8月23日
Me

そんな潜伏期間もない感染力が強い菌がいたら大変です😅
もともと体調が悪かったんだと思います、早く良くなりますように🙌

• らんらん

らんらん

そうですか😳
    子供は感染力強いな〜😱😱😱
    って思ってました😭
    そういえば3日前くらいに予防接種を打ちに行ったのでひょっとしたらそれが原因かもしれないですね😞
    タイミングの悪い時に児童館へ行ってしまいました…

• 8月23日
  • Me

Me

でも実際にうちは保育園に預けてないですが、児童館に頻繁に行ってたら、手足口病に一度かかりました😅でも、閉じ込めておく訳もいかないし、しょうがないと思いました。
    私も潔癖ではじめは舐めるのにすごく抵抗ありましたが、楽しそうにしてる子供を見たら、その気持ちはすぐになくなりました🙌旦那さんも心変わりされるといいですね😚

• 8月23日
  • らんらん

らんらん

手足口病辛いですよね😭
    子供ではなく私だけ感染したのですが😅笑
    引っ越してきたから半月が過ぎて買い物行ったりお散歩はするのですがまだ伝い歩きしか出来ないので抱っこ紐移動になってしまってそれが窮屈で嫌そうにしていたので思い切って児童館行きました!
    楽しそうでした🥺
    旦那の気持ちは変わることはない気がします😅普段全然子供と一緒に過ごしていないから分からないんだと思います😩
    風邪引くの恐れず娘が楽しめるように体調が万全になったらまた児童館へは行ってみたいと思います😊

• 8月23日