※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
妊娠・出産

初マタの19歳で、妊娠3ヶ月の9週目。歩いたり立っていると気持ち悪くなるのは普通でしょうか。一人で行動するのが不安で怖いです。体調が悪いから悪くなるのか、それとも時期的なものなのか…😔結構辛いです。

19歳、初マタです。
今、妊娠3ヶ月、9週です

ちょっと歩いたり、立ってるだけで気持ち悪くなったりするのは普通なんでしょうか。

一人で行動するのも不安で怖いです。

体調悪いって思ってるから悪くなるのか
そういう時期だから仕方ないのか…😔

結構辛いです。

コメント

シンママ

辛いですよね💦
その頃はコンビニ行くだけで疲れて寝込みました…
なので普通だと思いますよ😭
一人行動も私はしませんでしたしずっと引きこもっていたのでメンタルだいぶやられてました😂

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

回答ありがとうございます!
    私も基本寝込んでいるのですが、外に出ると気分が…😭
    程々に動いた方がいいですね。

• 8月23日
碧好き

無理せず、動ける範囲内でやれば良いと思います。
辛さって人と比べられる物じゃないですからね。

はんな

つわりだと思いますよ。

みこ

妊娠おめでとうございます!

妊娠3ヶ月で気持ち悪くなったり、ひどい時は吐き気がしたりするというのは人にもよりますが普通だと思います😢

私も妊娠初期で働いていましたが、立っているだけでめまいがしたり、急に吐き気がしたりということがありました。

私は夕方がとくにひどいなど、波があったのですが、そのようなものはありますでしょうか?
もし気分が悪くなる時間帯や、食事後がしんどいなどあれば、出かける時間を調整できるのかなとも思います。
それ以外にも、自分の気分がスッキリする飲み物などがあればさらに良いと思います!
私はレモン水をよく飲んでいました🍋

気持ちがとてもよくわかるので投稿させていただきました。力になれれば幸いです☺️

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

回答ありがとうございます!
    気分が悪くなる時間帯はまだ定まっていない気がします、、大丈夫だと思った時に出かけるべきですね😂
    レモン水試してみたいです!
    とても助かりました😭

• 8月23日
ママちゃん

私もその頃かなりしんどかったので入院しました😓

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

入院したのですね😖
    この時期が1番しんどいですね、、

• 8月23日
ma

つわりの1種だと思います。

少しの買い物や料理中でもたってられない時期ありました💦

急に倒れると危ないので
苦しかったり辛かったらすぐ座ったり横になってくださいね😭

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

ありがとうございます😭
    無理せず体を大事にしたいと思います💦

• 8月23日
tomtom

私もそんな感じで、最近は、そうならないように、出かけないといけない時は必ず500mlの飲み物を持っていき、こまめに飲むようにしたら、改善されました。それから、飲み物欠かせません。
貧血になりやすかったりするし、暑い時期なので、水分必須ですよ!水分不足は気分不良を招きます…
それと、どうしても1人ででないといけない日以外は、必ず誰かに付き添ってもらった方がいいと思います☆
確かに、またつわり悪化するかなーと思ってると、気分悪くなってくるし、他のことで気が紛れていると、全くつわりが気にならなかったり。

辛いですよね…頼れる人はいますか?