※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

都立広尾病院での出産予定です。スクリーニング検査はないのか気になります。エコーでの検査だけでは分からないことがあるか心配です。先生に質問したところ、エコーで十分だと言われました。

こんにちは。31週の初マタです✨
都立広尾病院で出産予定です!
同じく出産予定の方、
またはここの病院で出産経験がある方教えてください✩.*˚

ここの病院は、スクリーニング検査はないですよね?
希望すれば見てもらえるのでしょうか?😳
他の病院は、中期や後期にスクリーニング検査があるようなので気になりました!
毎回、エコーで赤ちゃんの様子や、心臓、へその緒の血流?の流れなどパパッと見てくれていますが、それ以上のことって分からないんじゃないかと思って…

以前先生に、胎児ドックのことを質問した際には
今はエコーでほとんど分かるよ〜!
と言われましたが😣
普段の検診から見てくれてるってことなのかな🤔✨

コメント

sa*

去年広尾病院で出産しました!😊
スクリーニング検査は記憶に無いです🙄無いということはしなかったのかな?😂

普段の検診から見てくれてるんだと思います!


広尾病院、私は担当が女医の先生でした!😊とても手早くて良い先生でしたよ✨
素敵な出産になると良いですね❤️😆

また他に質問があれば聞いてください〜!

  • さき

    さき


    こんにちは💓お返事ありがとうございます(〃艸〃)!
    私は、田中先生という先生です!!とても信頼しているのですが、スクリーニング検査をすると安心〜!って友人から聞くので、いいなぁと思ってて😭!!指がちゃんと5本あるかな〜、内臓機能は正常かなぁって思うのですが、普段のエコーではそういう話にならないので😢先生から指摘されているわけじゃないし、赤ちゃんのこと信じていますが、不安が無いわけじゃないので気になっちゃって😭まとまりなくてすみません(´・ω・`)
    聞いてくださってありがとうございます😌✨

    • 8月24日
  • sa*

    sa*


    広尾は設備が古いので指の数とかそういうのは生まれる前に数えたりしてないですよね😅
    生まれた時に何度も指の数数えてましたよ😊

    あ、同じ先生ですね!!✨あの先生とても良い先生ですよね❤️😆分娩処置もとても手早かったですよ!!😳流石数積んであるだけあって、縫うのも全く痛く無かったです😊

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦私も広尾病院でスクリーニング検査ないのが気になっていました!エコーとか古そうに感じていましたがやっぱり細かい所は見えない感じなんですね💦
    いつも、元気ですね!しか言われないのでやっぱり最低限のことしかみてもらえてないんですね~
    でもさすがに心臓とかはみてくれていますよね😱

    • 10月21日
  • sa*

    sa*


    必要最低限見れてれば問題ないと思います🤣まぁその分出産費用は破格ですからね〜w🤣

    さすがに心臓とかは分かると思いますよ!!😳先生達もベテランしかいないから信じて大丈夫だと思います🙆‍♀️

    出産楽しみですね〜!!✨頑張って下さいね😊❤️

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊😊

    • 10月21日
  • さき

    さき


    ご無沙汰してますー(⑉• •⑉)❤︎
    私、実は今日が予定日で😭笑

    会えるのが楽しみな反面、障害ないかなぁとか、無事に産めるかなぁとか考えてたところでした!
    でも、先生もベテランしかいないし信じて大丈夫っていう言葉を今日聞けて、なんか凄い安心しました😭👍

    misoraさんの質問のタイミング、神です🥺💓笑

    • 10月21日
  • さき

    さき


    misoraさんの横から質問のタイミングが良すぎて😭💓👍予定日で不安な時に、思いがけず安心できました!
    お互い、健康な赤ちゃん絶対産みましょうね😘

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜そうなんですね💖もう少しで会えるんですね😍
    そうですよね、産まれてないと分からない病気もあるし不安になっちゃいますよね💦私も今更出生前診断やっとければよかったかなとか色々考えちゃって…マタニティブルーです😂もう遅いんですが😂
    みんなよく二重がいいとか自分に似てほしいとか色々言ってますが、ほんと健康に元気に生まれてくれればそれでいい、って思いです!
    私は助産師さんも素敵な人多いなという印象です✨つわりがひどい時に親身になってくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    お産頑張ってください💖💖

    • 10月21日
  • sa*

    sa*


    わーそうだったんですね!!!!😳✨
    もう少しで会えますね😆💓

    私は41w0dで出産しました🤣🤣田中先生全然促進剤使わないから自然陣痛結構長く待ちますよ!笑笑
    だから安心してお産に励んで下さいね❤️😊


    二人とも頑張って下さい!!!❤️

    • 10月21日
  • さき

    さき


    私は田中先生に、胎児ドックやった方が良いか聞いたら、心配ならやったら良いけど、今はエコーでほとんど分かるし、障害は産まれてみないとわからないことの方が多いからと言われて、吹っ切れました!!( •̀ω•́ )✧misoraさんも、赤ちゃん信じましょーーー💓💓💓👍

    • 10月21日
  • さき

    さき


    田中先生、促進剤使わない先生なんですね🥺👍よかったー!!!促進剤が怖くて怖くて😭赤ちゃんのタイミング待ちます(⑉• •⑉)❤︎

    ありがとうございます😙💓

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    エコーでほとんど分かるって心強いです💖
    また出産報告待ってます😍

    • 10月21日
  • さき

    さき


    先日、無事に出産しました(。•ᴗ•。)♡都立広尾で出産した感想は、ここの病院にしてよかったと思いました!先生も助産師もみんなベテランで安心できます!misoraさんも、どんと構えて、先生、助産師に任せて安心してお産に臨んでください💓💓

    ただ、食事がかなり質素です!母乳にはご飯が1番なので、白米の分量がすごく多いのですが、あのおかずでは食べられないかも😣😭!!ふりかけがあったら良いなと思ってました🥺✨ご参考までに💓💓

    • 10月29日
  • sa*

    sa*


    御出産おめでとうございます!!❤️

    ご飯かなり質素ですよね🤣でもご飯の量はかなり多い🤣🤣🤣私もおかずとごはんをうまく食べれませんでした🤣

    今はただただゆっくり身体を休めて下さい😊お疲れ様でした❤️

    • 10月29日
  • さき

    さき


    ありがとうございます😌💓✨haruさんのおかげで安心できたお産でした(⑉• •⑉)❤︎

    お互い良い子育てができますように🍀*゜

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    さきさん♡
    遅くなってしまいすみません💦
    そして御出産おめでとうございます🧡🧡🧡
    私も先日性別が分かり男の子の予定です✨
    ステキなスタッフの方ばかりなようで安心します☺️
    食事は都立ならではって感じなんですね😂ふりかけ色々持っていきたいと思います💕
    授乳クッション?みたいなやつも持って行った方がいいですかね?腕につけるやつじゃなくて、膝に乗せる大きいやつなのですが😳

    • 11月4日
  • さき

    さき

    わー💓同じですね(⑉• •⑉)❤︎男の子可愛すぎてメロメロです🥺🥺新生児可愛すぎるので覚悟しといてください😭✨

    授乳クッションは、授乳室にたくさんありました😌基本的に授乳は、助産師さんに教えて貰いながらやるので夜中でもいつでも授乳室で行う方がほとんどでした( •̀ω•́ )✧!!そこに、膝に乗せるクッションあるので必要ないと思います👍
    授乳クッションより、産後はおまたが痛くて普通の椅子に座るのがキツかったです😭授乳室には円座クッションあるのですが、部屋にはないので😭自分用の円座のクッションが重宝しましたよ😌👍あと、テニスボールは分娩室にありました👍👍👍

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    さきさん♡
    幸せオーラが伝わってきます~💕
    授乳クッションたくさんあるんですね!危うく大荷物持っていくところでした😂
    授乳室でほかのママさんたちと話したりとかしましたか?
    人見知りなので入院生活も緊張です😂
    円座クッション持っていきたいと思います!!テニスボールってお尻の穴を押す人もいるんですよね?!それって使い回しですかね😂🎾
    あ〜陣痛も出産も裂けちゃうのも怖いです😂

    • 11月4日
  • さき

    さき

    私、キャリーケースのおっきいやつで、結構大荷物で行きました🥺笑

    私は大部屋だったので、交流も期待したのですが…授乳室含めてそれほど交流はありませんでした😳
    母乳の出る出ない、夜泣き、飲まない、起きないなど、お母さんたちそれぞれ子どものことで精一杯で、あまり絡む余裕もありませんでした!!合宿みたいな感じですよ😙🙌

    テニスボールは一応自分で持っていきました✨✫

    陣痛は呼吸を意識すれば大丈夫です😣👍✫!!でも、未知の怖さは本当に怖いですよね😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!合宿……😳🧡
    みんなアタフタですよね😱👶

    分娩は怖くなっちゃうのであんまり調べないで無知で臨もうと思います😂

    • 11月4日
  • さき

    さき

    助産師さんが呼吸の音頭とってくれるし、大丈夫!!!!まだ22週で時間もあるので、マタニティライフを楽しんでください💓出産報告待ってますね🥰✨また何か質問あれば聞いてください(。•ᴗ•。)♡

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    また何か気になったら質問させていただきます🧡

    • 11月5日
ママリ

こんにちは💛遅くなりましたが無事に元気な男の子を産みました😊
近所のクリニックで母乳マッサージを受けたいのですが、初期の感染症の血液検査の陰性の結果用紙を持参と言われたのですが、血液検査の時って結果の用紙って貰いましたっけ?💦