※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
お金・保険

引っ越すか悩んでいます😭現在、2DKの賃貸に住んでいます。駅からも近く…

引っ越すか悩んでいます😭

現在、2DKの賃貸に住んでいます。
駅からも近く、近所にスーパーもあるので不自由はしませんが、何より狭く収納がない家なので
子供を産んでから引っ越したいと考えていました。
マイホームは上の子が小学生になるまでにある程度お金を貯めてから...と決め、マイホーム用に毎月5万円貯金を始めたところです。
ちなみに息子が小学校にあがるまで後3年半あります。

そして先日何気なくSUUMOを見ていたところ
保育園も変わらなくていい距離に広めのマンションを見つけました!
家賃は今より少し上がりますが文句なしの物件です。
ただ引っ越すのにもお金はかかるわけで
(洗濯機も買い換えたいのです😭)
更新の2月までに一旦マイホーム貯金を引っ越し費用に充てるためにストップし、5ヶ月間でお金を貯めて1月に引っ越そうと旦那。
それまでに目をつけている物件がなくなるかもですが💦

でも、ほんとに今の家は狭く
寝室は物が溢れかえり、物に囲まれながら寝るのが嫌で💦
子供のものも年々増えてくるしで日々ストレスを感じています

皆さんならマイホーム貯金ストップして引っ越し費用を貯めて引っ越すか
3年なら我慢するか...どうしますか🤣??

コメント

はじめてのママリ🔰

3年我慢します!
引っ越し費用が勿体無いので…
まずは断捨離をしてみてはどうですか?^_^

ぺそ

悩みますね…_:(´ཀ`」 ∠):
でも、私なら一旦貯金ストップして引っ越しちゃうと思います😹
絶対に上のお子さんが小学生になる頃にはマイホーム買うんだ!!と決めているなら、我慢しますが
マイホームはそんなに急いで買わなくても大丈夫なら、とりあえず今の現状をなんとかする方を選びます(>_<)

わたしなら今から引っ越します
引越し費用20万くらいですよね、でもローンに組み込みできますよ。

マイホームのある程度お金貯めてから、は、一体いくらたまったらなんでしょう。
増税前に引っ越したほうがよっぽどいいと思います

ほのゆりか

私なら物は捨てるか、あげるか、売るか(笑)

もったいないと思ったらなんにも出来ません

実際に家を建てるのに3年位計画した、なんて人はざらにいますよ

今のままで新築の計画をされると良いと思います

私なら我慢します!
マイホームに引っ越すときにも引越し費用がかかるから二回引っ越すって考えると勿体ないし、3年住んで引越し費用浮くくらい家賃が安くなるならアリですが高くなるなら我慢します😣

cocoみ

私もまさに2dkに住んでて、便利ですが狭いなぁと思って引っ越したいところです。私の場合保育園が決まらなくて決まってから引っ越したいので泣く泣く今年更新してしまいました。でも保育園決まったら即引っ越したいと思います。我慢のレベルにもよりますが、ストレスが溜まるならお金で解決します。