※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
妊娠・出産

39週の検診で、歩くように言われました。イオンで破水したら大丈夫か心配。大きめナプキンを使うべきか、産後のパンツがいいか悩んでいます。病院に行くときも同様の疑問があります。

39週に入りました💡

今日の検診で、だいぶ降りてきてるから頑張って歩いてね、と先生に言われました😌💨

毎日少なくても2~3時間は歩くようにと😂

外は暑いので、イオンでもウロウロしようかと思うのですが、もしもイオンで破水したら困るなあーと、ふと思いました😲

今は妊娠前からと同じ、普通のパンツにおりものシートを付けて過ごしています。

イオンで歩くときは、大きいパンツに大きめナプキンあててたほうがいいですかね?

みなさんどうされてますか??

破水したらしたときで、そのとき履き替える用に持ち歩く?

大きめナプキンあてて行くなら、履くのは産後の産褥パンツですか??

ちなみにー💡💡
上の質問とは違いますが、陣痛がきた場合はいつも通りのパンツで病院に行くのでいいんですかね?
産褥パンツみたいな大きいパンツのほうがいいですか??

たくさん質問すいません😣💦⤵️

コメント

🐶

破水したらおりものシートじゃ間に合わないので
大きめのナプキンがいいです!

病院行く前は普通のパンツでも大丈夫ですが
出産後は産褥用のパンツのほうがいいと思います!

• じーな

じーな

そーですよね😲💡
    念のため、大きめナプキンあてて行きます👌
    ありがとうございます😌

• 8月23日
HARU

2人目の出産の時が破水からでした✌🏻️

私はたまたまお腹が大きくなりくしゃみした時とかの尿漏れが気になりだしたので、尿漏れ用のナプキン(おりものシートより大きくて生理用よりは少し薄めです)をあてていたのですが、最初に破水に気付いた時にすぐにトイレに行ったのでひとまずそれで間に合いました👍🏻そのあと病院に向かう時にはどんどんとたくさん破水し始めたので夜用ナプキンを当てて行きました!

なのでイオン行く時には普通のパンツでも良いのでおりものシートよりは大きめのもの(普段使ってる生理用ナプキンでも)を当てていって、念の為夜用のナプキンを1~2個持ち歩けば安心かと思います😊

ちなみに私は入院する病院でもらえる入院セットに出産の時に履く用のパンツが入ってると事前に聞いてたので、陣痛が来た時はいつも通りのパンツで行って、病院に着いて出産用の服に着替えた時にパンツも履き替えました☝🏻️💡私もそのことが心配だったので事前に病院の母親教室みたいなのの時に助産師さんにどうすればいいか確認してました😊病院によって違うと思うので、心配ならば健診の時などに聞いてみるとかしてもいいかもですよー✨

• じーな

じーな

一人目のときは陣痛きてから内診台で破水だったので、普通に破水する感じが分からなくて😵💦
    普通のナプキンくらいでもすぐトイレに行って大きめ当てればなんとかなりそうですね💡💡
    こないだ母親学級のときに聞けばよかったです😵
    ありがとうございます😌✨

• 8月23日