※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

35週5日で朝食後に吐き気があり、食欲不振。病院では問題なしと言われたが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で35w5dとなり、臨月目前となりました‼︎
そんななか、今週に入ってから朝食を食べてから数分経つと気持ち悪くなり、30分ぐらいしてから横になってるとモンモンと吐き気が襲ってきて、朝ごはんを全部嘔吐してしまいます(;´Д`A
前回の診察日の朝も嘔吐してしまったことを病院の先生に話したら『いっぱい食べたん?またあったら言ってね』と言われただけで終わりました。。
ちなみに今朝のメニューはパンを1枚とヨーグルトと紅茶のみです…
その後は昼食は量は食べれませんが、吐き気だけで今のところ嘔吐はありません。。
朝食だけ怖くて食べないほうがいいのかなぁ〜と考えてしまいます。。
後期つわりなのか、精神的なものなのか、、、
あと少しで臨月なのに、しょうもない話をしてすみません。。
同じような経験した方いらっしゃいましたらお話聞ければと思います。よろしくお願いします(;_;)

コメント

みー..

わたしもありますょ!!

主治医にきいたら、お腹の赤ちゃんがしたに降りてきて 胃腸がどうとか~で、妊娠後期にはよくある現象みたぃです!!

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎

やっぱりありますよね、、、もぅ仕方ないんですよね(^^;;あと少しお互い頑張りましょう‼️

• 4月5日
No.3ちびまま

今でさえありますよー‼︎
消化不良だと思いますが、
先生に言ってみてくださいm(._.)m

ご飯食べるのが
嫌になりますよね(´;д;`)

• ちゃき♡

ちゃき♡

臨月入っても続くんですね…
    今週診察時に先生には伝えてみます(・_・;またスルーされそぅですがw

量は食べてないし、時間かけてるのに、朝ごはんがどうしても苦手です(;_;)睡眠不足も原因なんですかね。。

• 4月5日
mima

私も毎日嘔吐しています。
ちょっと調子にのって食べると(それでも少ないですが)夜も寝れずにトイレとお友達です。
妊娠初期でも悪性悪阻で入院、妊娠7ヶ月のとき以外はほぼ嘔吐の毎日です。。。
現在35wですが、先日の健診で尿検査でケトン体が出てしまいあやうく後期悪阻で入院になるところでした>_<

朝嘔吐したあと昼食、夜は大丈夫ですか?
主治医にはあまり辛いようならもう産める週数ではあるのでそれも視野に入れましょうと言われました。
お互いあと少し!頑張りましょう^ ^

• ちゃき♡

ちゃき♡

毎日の嘔吐はツライですね。。
    昼食と夕食も量を減らしてるので今のところは吐き気だけです…
    今朝も少し吐いてしまいました(;´Д`A
    今日は2wぶりの診察なので先生に話してみます‼︎
    ホントあと少しなんですよね、一緒に頑張りましょう‼️

• 4月7日