※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

保険会社で働く条件が良いが、産休中に辞めるのは迷惑か悩んでいる。甘い考えかどうか気になる。

産休中に仕事辞められた方いますか?
介護をしてて給料も少ないし。パートだと退職金もないしで悩んでいたら、先日保険会社で働いてみないかと誘いを頂いて、話だけでもと思って行ったら結構条件良かったんです。
来月から研修するみたいで今月中に出来れば今の仕事退職して欲しいと言われて、条件がいいのはありがたいんですけど産休中に辞めるってのが私の中で迷惑になるし、そんな辞め方してどこかで職場の人にあったら合わす顔がない...って思っちゃうんですけど...私の考えは甘いですか?

コメント

ちまこーい

介護職で働いていました。
産休中に辞めましたよ。
家庭の事情が変わり、身内の介護、育児で手一杯で仕事が出来そうにないので、退職しました。生活が変わったりで仕方ない場合もあるので、迷惑だと思うかは相手次第ではないですか?😓
普通に働いていても、条件の良い仕事に転職したりはあるので、生活費を稼ぐ為に働くなら条件がいい職場で働きたいと思うのはおかしな事ではないと思います。

• n

n

ありがとうございます!
    ですよね。検討してみます!

• 9月4日