※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
妊娠・出産

36w2dの初産婦が前駆陣痛か陣痛か不安。痛みや張りがあり、症状が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

36w2dの初産婦です。
2日前の検診で、頸管が2センチと短くなってるため、1週間だけ薬を飲むように言われ飲んでいます。ですが、昨日の夜からお腹の張りが頻繁で時折痛みもあります。間隔を測ってみると、10分前後間隔でした。でも痛みも我慢できるくらいで、気付いたら寝てしまっていました。なので前駆陣痛かな?と思っているのですが、今朝は腰がズドーンと重く痛く、肛門も押されてるようなずっと便意があるような感覚です。今朝は不規則に1時間に2回ほど張っている状態です。
初めてなのでこれが陣痛なのか、前駆陣痛なのか、前駆陣痛でもなくただの張りなのか、、わからず💦
似た経験のある方、教えてください😭

コメント

0253885215569🔰

それは前駆陣痛だと思いますよ。

無理せず安静にしてた方が良さそうですね!

• ハルハル

ハルハル

やはり前駆ですかね💦37週まで持つかなとドキドキです😨

• 8月23日
ぼよよん

私の初めての陣痛もそんなかんじでした!お通じきたかな?くらいで(^^;一応病院に電話して10分間隔になってから来院し、いったん帰らされそうになりました!Σ(×_×;)!
けど、その後どんどん陣痛が進んで最後はバタバタで産まれましたよー!

• ハルハル

ハルハル

このあと陣痛進んだんですねー💦そう思うと前駆だと思っていると怖いですね😭アプリで測るのも忘れるくらい痛みも弱かったり30秒で張りが引いたりと、基準が難しいです💦

• 8月23日