※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹が自転車でバイクと事故。怪我してる。警察未連絡。病院費用は相手負担?警察への相談をお勧めします。

これって当て逃げですよね?

妹が朝の通勤時に自転車で走っていたらバイクとぶつかったみたいです。
脇道から、大通りの自転車専用レーンに出ようとしたら後ろからぶつかったそうです。


手首を怪我していて、骨折はしてなかったものの腫れているようで、膝も擦りむいています。
てっきり警察に連絡してると思ってたのですが、相手が分からず結果的に逃げられた感じになってるそうです。

今まで事故などしたことないですが、病院に行ったお金等、本来は相手に払ってもらうものでしょうか?
今からでも警察に行った方がいいですよね?

コメント

deleted user

今からでも行った方がいいです。
加入してる保険からも出ると思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのまま仕事に行ってるみたいで仕事帰りに行くと言ってました💦
    本当はその場で呼ぶものですよね😖

    • 8月23日
あちゃん

確実に当て逃げです
病院と警察に行ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    びよ

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!誤送信です💦
    病院は行ったそうですが、そのまま仕事に行ったみたいで、仕事終わったら警察に行くと言ってました😖

    当て逃げですよね💦💦

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    出来ればぶつけられた時に連絡した方が良かったですが
    被害届はとりあえずだしましょ!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見つかるかわからないですが、出した方が良いですよね💦
    ありがとうございます😖

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    朝出勤の時間という事はその周辺
    自転車に微量の塗料、傷、へこみ等で探すので
    見つかる可能性もあるし
    出しましょ!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    仕事終わったらすぐに向かうように伝えます😖

    • 8月23日
てんまま

見つけるのは難しいですし、大きな怪我でなかったら諦めるしかないかもしれないです😱
自転車保険と、会社の通勤路でしたら労災おりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ、大きな怪我ではないので良かったですが…
    事故って後から来るのもあるので怖いです😖

    労災、降りるかもしれませんね💦
    会社に伝えるように言ってみます!

    • 8月23日
うーたん

病院で診断書を書いてもらったほうがいいですよ!!
警察でも言われるとおもいます。

いくらバイクとはいえ自賠責には入ってると思うので、その保険を使うことになるかと、、、
相手方のバイクナンバーは覚えておられるんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    診断書書いてもらってないと思います。
    ナンバーも覚えてるかどうか分かりませんが、恐らく覚えてないかなと…。。
    今日、警察に行った後うちに来る予定なので詳しく聞いてみます💦

    • 8月23日
ママリさんさん

当て逃げというかひき逃げでは😱
ひどい相手ですね。
本当はその場でナンバー控えて警察呼ぶべきだったかと。
今からでも被害届は出した方がいいと思いますが、見つかる可能性は低そうですね…。
もし相手見つかったら治療費や慰謝料は相手の自賠責から受け取れると思います。
もし物損があれば、それは過失割合が生じるかもしれません。
お大事に😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    本当に、その場でとりあえずナンバー控えるべきでしたよね…

    大怪我で通院って事でもないので、こちらもまだ必死になるまではいきませんが、なんだかなーって感じです💦💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
妹が警察から帰ってきて話を聞いたんですが、時間が経ってるのと、相手が全く分からないとの事で被害届とかは無いらしく、こういう事がありましたという記録のみだそうです…。

もう少し大きな怪我だったらまた話は別かもですが、なんだか腑に落ちないなぁーと思いました😖💦

自分を含め、今後このような事があったらすぐにナンバー控えて警察呼ぶようにします😖

うーたん

悔しい泣き寝入りですね😥

もしかしたら
偶然に相手のバイクとバッタリ会う可能性もあるので、しばらくは周囲に気をつけながら通勤されたほうがいいかもです!!