※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お仕事

子持ちママでパートを探しています。ABCマートの募集に興味があるが、子育てとの両立が心配。他の職場も考え中。皆さんはどこで働いていますか?仕事探しはどうしましたか?

子持ちママさんで、
パートされている方
どこで働いていますか??

今月から保育園へ通わせて
仕事を探しているのですが、
ABCマートの募集をしていたので
受けてみようかなと考えているのですが
子持ちママにとって、靴屋はどうですかね、、
融通ききますかね?_(._.)_

求人を見て、働きたいところがあっても
融通きかなさそうだなぁ、とか
シフト人数少ないなら無理か、、とか
勝手に諦めてしまって全然だめです。。

とりあえず受けてみなきゃ
始まらないですが中々・・・。

子持ちで接客業は
やはり難しいでしょうか?

飲食店以外で考えており、
雑貨屋の面接も行こうか迷っていますが・・・

もうどこで働いたらいいか、
面接にすらこぎ着けていない状態です(泣)

皆さんどこで働いていますか?
また、仕事探しは何でしましたか?
(ネット、情報誌、ハロワ等、、)

お返事待ってます!!(●^o^●)

コメント

シマダ

私は来月からツクイというデイサービスで働く予定です
違うところも候補にあったのですが上司が「子供を一番に考えて仕事してくれていい」と言ってくれたので決めました
保育園に入園したということは早く働いて証明書ださなきゃですよね?
頑張って下さい(^o^)

とんがりボーイ

お店の上司、又は会社の方針によると思います(^^;

出産前までは靴屋勤務でした。
勤めてた店の上司からは『子どもの事優先で働いてくださいね』と言われてたので、保育園にはいれるようになったらまた靴屋で働く予定です(^^)v
働いてたお店がどうしても無理な場合はネットで探そうかな…と思ってますが(^^;

coha

どこの職場もぎりぎりのシフトを組むと思いますが、私の周りでキディランドやPLAZAでパートしてる人は何人もいますよ(^^)
小さな職場より、規模が大きめでスタッフの数が多い所の方急な休みなどに対応できると思います。

私は大きめの喫茶店内のケーキ工房で製菓の仕事をしています。
独身の時に2年半程勤めていて、辞めて5年後(次男出産3か月後)にパートで雇ってほしいと挨拶に行き今に至るので、あまり参考にならないかもです。
タウンワークを見て、フードコートのお店に応募したこともありましたよ。
採用のお返事を頂きましたが、先に書いた製菓の仕事でOKもらったので働きはしませんでした。
ショッピングモールの中に入ってるお店だと、飲食以外でも平日昼間はパートさん中心で 夕方~ラストと土日祝は学生さんを中心に回ってるだろうから多少の融通はききそうな気がします