※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

このレインコート使ってる方いますか❓これ買うのやめた人も、何でやめたか教えてください😊これに決めようか迷ってます💦

このレインコート使ってる方いますか❓これ買うのやめた人も、何でやめたか教えてください😊
これに決めようか迷ってます💦

コメント

写真もう一枚載せます!

ななこ

二枚目もってます!
自転車通勤してますが、顔がびしょびしょ、ズボンびしょびしょになりました(°▽°)

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます❗️
    2枚目ですか!なかなか良いということですね😊顔とズボン多少は濡れますよね😅ザーザーじゃなければ大体カバーできますか?

• 8月23日

あっ💦失礼しました!画像の2枚目ってことですね!すみません😓

自転車乗ると丈は短めですよね😥買い換えようと思うくらいひどいでしょうか、、❓💦

• 8月23日
  • ななこ

ななこ

帽子がすぐ風にとばされそうになるのでした向いて運転してた記憶があります!
    水滴で前が見えなくなってこわかったです💦
    ザーザーの時も下に浸透はしてなかったです!

• 8月23日

あー!確かに帽子風をモロに受けるからすぐ取れちゃいますね😨
    帽子対策、、顔守る方法考えなきゃですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ななこ

ななこ

次からは別売りのズボンと帽子を買って行く予定です!
    子どもをのせていくのでこわくて💦

• 8月23日
  • ななこ

ななこ

いえいえ😳

• 8月23日

そうですよね💦帽子問題重要です💦
    ありがとうございました😊

• 8月23日
ママリ

回答ではないですが、私も昨日丁度これみてました!
迷ってます!
なるべくカバー力高い自転車乗るしレインコートが欲しいんですよね!
ワークマンのレインコートは機能性高いけどデザインはわたしには合わなくて(。-_-。)
縫い目から水が入るとか口コミに書いてありましたが、強い雨じゃなければ大丈夫らしいし…悩みます

同じですね!私も昨日から探してて💦自転車始めたばかりでいま何も持ってないので急いでます😅笑
    多少水に濡れるのは、ザーザーなら仕方ないですよね💦
    ぷぷさんの、これの迷いポイントはどこですか❓

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

毎日の通園用に探しているので最近の集中豪雨に耐えられるかな?と心配ではあります💦
    今ポンチョタイプなんですが生地が薄くて下半身ビッショリで、園に入る時恥ずかしかったです😂
    子供も抱っこする時に濡れないか気になっちゃいますしね

あとはサンバイザーが付いてないので、強風の時に軽いフードは飛ばされて意味ないかなぁ?と不安ですね。
    もう少し視界あたりのカバーが充実したレインコートあればなぁと思ってます。

なので、ズボンタイプにしようか再検討してます😂
    好みのデザインとか言ってる場合じゃないかなぁ?と😂

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

別のサイトで同じ商品を見たら、バイザーがけっこう大きめでした!それに関しては大丈夫そうですね!
    ハローエンジェルのスリムインという商品も良さそうでした☺️

• 8月23日

そうですよね!おとといの帰り、ゲリラ豪雨で子供はレインカバーでしたが私何も着てなくて笑 子供を下ろすのに抱っこする時、濡れました😂

ハローエンジェル、今見てきたら帽子脱げないようになってて良さそうですね❗️その分少し高いけどレッグカバーも付いてるし😊私も候補に入れようと思います🌟
    今日中には注文しようと思うのに、、踏ん切りがつきません笑

ハローエンジェルのやつ買って、無理ならレインバイザー追加して買うのもいいかなぁ🤔

• 8月23日

こういうのも見つけて、かなり迷ってます笑 丈が長くファスナーで全開するので、別でレインバイザー買うならいいかも!
    ぷぷさんなら、何色がいいと思いますか❓もしお時間あったら教えてください😊私はブルーの花柄かなーとか考え中です💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

気づくの遅くなりました💦
    もう買われましたか?
    やっぱり下の方達もコメントしてる通りズボンあった方が良さそうですね🤭

ブルーの花柄可愛いと思います!

• 8月24日

お返事ありがとうございます!
    まだ買ってないんですー😅今日中には注文しなきゃです🙀
    ブルーの花柄でも派手じゃないですかね!これか、ハローエンジェルのどっちかで迷ってます💦

• 8月24日
きのこあら

チャリ通なら別売りのズボン買わないと、下半身びしょびしょになりました😭💦
歩きならいいですが、自転車なら別売りの帽子とズボンは必須です💦ダサいですけど、ずぶ濡れになるよりマシかと思って買いました😭😭

自転車通勤なのでズボン必要ですね💦帽子はどんなのしてますか❓レインバイザーでしょうか🤔

• 8月23日
  • きのこあら

きのこあら

濡れなさ重視なら上下別のものがいいですよ!
    オシャレ重視なら、顔と下半身濡れからは逃げられないです😨😨
    バインザーみたいなのかぶってます!

• 8月23日

1番は顔と髪が濡れない方法なんですが笑 顔守るのはレインバイザー必須ですね❗️その方向で考えてみます😊

• 8月24日
runko

小雨程度なら大丈夫なのですがまあまあ降っているとフードの透明な部分?が曇ってあまり前見えないし、すぐフードが脱げちゃうので意味無かったです💦
フードの部分を考えなければ、まあまあな雨でも下の服は濡れないので良いのですが..
ただズボンは濡れます💦
なので本気でカバーしたいなら上下別の方がいいとおもいます😊

透明なとこ曇るんですか🙀やっぱりみんな脱げちゃうんですね😥
    *haruna*さんは、いまこれじゃないレインコート使ってますか❓

• 8月23日
  • runko

runko

曇るし、曇ってなくても
    結構見えにくいです😭
    幼稚園の送り迎えだけでしか使わなくて自転車乗ってるのも5分くらいなので小雨の時は使って、大雨の時は歩いて送っていくのでレインコートは着ない、って感じですね💦

• 8月23日

なるほど🤔確かにビニールだとぼやける感じになりますね💦
    うちは保育園の後自転車のまま仕事行くので、歩きはなかなか難しくて😭

• 8月24日