※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お出かけ

月末に石川県へ1泊2日の小旅行へ行きます😊家からは高速を使って3時間半……

月末に石川県へ1泊2日の小旅行へ行きます😊
家からは高速を使って3時間半…くらいかな?
今回は宿泊するお宿のプランに「オムツ使い放題、離乳食選び放題!」と言うのがあって決めました!!他にも無料でベビー布団の貸出や、オムツバケツの用意など、いろいろと赤ちゃんと一緒の親には助かるプランです!なので、お宿に着いてからのご飯やオムツは必要ないのですが、何せ旅行らしい旅行は初めてなので何をどのくらい持って行こうか迷っています💦車で行くので、ある程度荷物が多くても大丈夫ですが、そこで気を緩めると心配性の私は荷物が多くなりすぎるので…😅笑
そこで、赤ちゃん(11ヶ月)との旅行の必須グッズを教えていただきたいです!食事グッズ、着替え、お風呂グッズは当然持ちますが…あとは、寝る時お腹にかけるガーゼケットと水分&おやつ🤔
「コレ持って行ってよかったー!」ってものがあったら、是非教えて下さい!

コメント

ふーみん

抱っこ紐、夜寝ない時の寝かしつけに役立ちました✨

• ふーみん

ふーみん

あ、あと、チェアベルトです!
    どんな椅子にも座らせられたので旅行に便利でした✨

• 8月23日
なんちゃん

ありがとうございます😊チェアベルトってお幾らくらいでしたか?

ふーみん

Amazonだとこんなかんじです!大人に巻けば膝に座らせて、こっちはハンズフリーになれるのいいですよ✨飛行機や新幹線なども楽でした😊
ちなみに私石川在住ですが、天気がコロコロ変わります。雨具必須です☔️
曇ってて風あると肌寒いのでお子さんの羽織1枚あると安心だと思います💕

宿、すごいいい宿ですね!どこですか!?差し支えなければ教えてください👂

• ふーみん

ふーみん

写真つけ忘れました💦

• 8月23日
  • なんちゃん

なんちゃん

御丁寧にありがとうございます🙇‍♀️石川にお住いなんですね?☺︎︎︎︎羽織り持って行きます!
    山中温泉お花見久兵衛というお宿です♨️ご存知ですか?

• 8月23日
  • ふーみん

ふーみん

知らなかったです!!
    いつか行ってみたいなと思いました💕
    教えてくださりありがとうございました😊

• 8月23日