※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
その他の疑問

ビッグローブ光を契約して、今度回線工事をしてもらう予定なのですが、…

ビッグローブ光を契約して、今度回線工事をしてもらう予定なのですが、具体的にどのようなことをするんでしょうか?
電柱からといってましたが、マンションなんですがベランダとかから登って引くんですかね😂?
電話を繋ぐとこがあるんですが、その電話線が繋がっているところに引くんですか?
どこまで家の中に入られるのか気になり質問させていただきました。
ビッグローブ光を契約されている方、よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

BIGLOBE光契約してます‼️
うちの場合は、アパートですが、前の住人がフレッツ光契約されてたようで、光コンセントを作るだけで終了しました😊
光コンセント作るのは、電話線のところに作るので、我が家はリビングまで入って来られましたね😅
でも、工事自体はものの5分くらい❓で終わりましたよ😊✨

• mp

mp

実体験助かります!
    5分!めっちゃ早いですね😳でも、古いマンションなので、前の人繋いでなさそうです笑
    うちもそうであってほしいです😂
    設置する場所を作っておいてくださいとメッセージが来たんですが、どれくらいの大きさなのでしょうか?

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

今、アパートにいないので(所用で他県に来てます💦)、ハッキリとは覚えてないのですが……
    光コンセント自体は、確か縦10cm横5~7cm位のものを、付けるだけ、だったと思います‼️
    そこから、モデムを繋げるので、モデム置くスペースも必要かと‼️
    モデム自体も、WiFiルーターと大きささほど変わらないので、ルーター2台分置ける場所があれば、大丈夫です😊

• 8月23日
  • mp

mp

ありがとうございます!そんなに大きくなさそうですね!安心しました☺️👍✨

里帰りですか??元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 8月23日