※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お出かけ

もうすぐ主人の転勤先へ帯同するため、1歳の子供を連れて片道4時間の飛…

もうすぐ主人の転勤先へ帯同するため、1歳の子供を連れて片道4時間の飛行機に乗りますが、暴れたり泣いたりしないかヒヤヒヤしてます。

会社が航空券を手配するので、私と息子の2席分をビジネスクラスでとってくれましたが、ビジネスクラスな分、余計にヒヤヒヤします😅😅

乗る際、これは持っていった方が良いというものはありますか?
シールブック、絵本、ポータブルDVDプレーヤー、子供用ヘッドホンは購入予定です。
あとバナナとかは持ち込んでも大丈夫でしょうか?

主人は自腹で同じ飛行機でエコノミーを予約してありますが、例えば子供の席に大人分の座席の差額を払えば主人もビジネスクラスに乗れるのでしょうか?(子供は膝の上に乗せる)

文章わかりにくくてすみません。
色々質問したので分かるところだけでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格的に大人しい感じの子なら問題ないと思いますよ(*^^*)
一歳なら寝てくれそうですしね。
おやつやジュース、普段見せないような特別なおもちゃ、幼児雑誌などを持ち込んでます。
航空会社に電話して事情を話せば大人がビジネス2席に座り、エコノミーを、キャンセルしてくれると思います。
大人二人で並んで膝の上にお子さん乗せるほうがお世話したりママは楽だと思います(^-^)

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます😁
    息子...めちゃくちゃやんちゃタイプです😂😂😂😂おやつジュースは必ず持参しようと思います😄
    座席についても航空会社に聞いてみます☆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

飛行機の時間にお昼寝してくれるといいですね、私は1歳半でハワイいったとき、行きエコノミー、子供寝てたけど本当重いし動けないしきつかった。
帰りは8時間ビジネスクラス。半分以上寝てましたが、本当楽でした!足伸ばせるし。周りの方にもあらかじめ挨拶して大丈夫でした。
新しい新品のおもちゃや本を持っていくと時間稼ぎになります!あとお菓子。

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    飛行時間が15時〜19時とまぁ何とも言えない時間帯なので、なんとかお昼寝をずらして頑張ってみようと思います😃周りへの配慮も搭乗したらすぐに済ませておきます😆

• 8月23日
ママ🧸

飛行機ドキドキしますよね。食事の持ち込みOKですよ。バナナお菓子パン持って行ってます。
うちの場合はほとんど寝ずに毎度大暴れで遊んでます😅子供向けの雑誌も活躍です。いないいないばあやおかあさんといっしょのものです。これで1時間はいけるかな。4時間なら飛行機乗る前に空港のキッズスペースでたくさん遊ばせると途中寝てくれそうですね!
年のため抱っこ紐とかあると機内ウロウロしたりもしやすいですよ😊
席の変更も可能ですよo(^o^)o
私は毎回子供の分の席も確保してます!膝の上でずっと抱っこもしんどくて。時々椅子に座らせたり荷物置いておいたり。隣の人と1席空いてるだけでかなり違います。
色々乗りましたがJALは子連れに優しい印象です😊💖
当日カウンター行って1番人の少ないゾーンに席の変更してもらってます✨

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    本当に今からドキドキしてます😅行き先が中国なので中華系の航空会社なので心配ですが、色々聞いてみようと思います😃抱っこ紐も忘れずに持っていきます🙋

• 8月23日