※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

妊娠5週4日でつわりが始まり、吐き気や食欲変化に悩んでいます。つわりが楽な方や期間が短い方の経験を知りたいです。

まだ5w4dなのに、つわりがじわじわきてます💧
なんなら五週入ったくらいから、つわり気味です。

一人目のときは、5w1dから激しい吐きづわり&匂いづわりだったので、それに比べるとマシですが、今回もずっと胃がムカムカして吐き気がします💧
食べづわりなのか、食べてるときやお腹いっぱいのときは吐き気もおさまりスッキリするんですが、そのあと消化しはじめるころにムカムカ復活です😭

また、妊娠前はあまりなかった、「むしょーに○○が食べたい!!」みたいな衝動が強くなり、ポテチ一袋食べたりしてしまってます😥
太るからダメですよねぇ・・・でも止まらなくて・・・

つわり、これ以上悪化してほしくないんですが・・・
一人目のときより、二人目のときのほうが楽だったよ!という方いらっしゃいますか??💦💦
また、一人目のときより短い期間でつわり終わった!という方もいますでしょうか?
希望を持ちたくて😣✨

コメント

まさに2人目の方がつわりが早くきましたが、とても軽かったです😳!

1人目の時も吐くほど酷いつわりではなかったんですが、食欲は落ちたし5キロほど体重も減りましたが、2人目は体重低下はぜろ。笑
一般的に回数重ねるごとにつわりは酷くなると聞いていたのですが、私は違いました😊
つわりで辛いなか、上のお子さんのお世話も大変ですよね😭💦なるべく軽く、そのまま終わってくれるといいですね😭❤️

• ももたろう

ももたろう

二人目のお子さんのつわり、軽かったんですね✨
    わたしも、このまま悪化しなければいいんですが😣✨

わたしは一人目のときは吐きまくってましたが、体重はしっかり一キロ増えててなんで?ってなりました(笑)

• 8月23日

1人目は吐いて吐いて吐きまくって点滴通いでしたが、2人目は胃がムカムカしていてまさにももたろうさんと同じ感じで消化し始める頃にむかむかしてくるタイプでした😂
でも週3くらいのペースで2週間続かなかったくらいで短く済みました!

• ももたろう

ももたろう

すごい!二週間でつわり終わっちゃったんですねー✨😲
    二ヶ月がっつり苦しむパターンしか考えてなかったので、なんだか少し希望が持てました💗

• 8月23日