※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の行動についてストレス。要望や不満を伝えたい。

ストレス発散に旦那の愚痴を書かせてください!



子供が寝てるのにうどんをズズズー!と大きい音出して食べないでくれ!

三角コーナーになぜ氷を捨てる!生ゴミ捨てるときに困るだろー!

タンスの引き出しを毎回閉めてるのは私。

あちこちに着た後の服を置くな!

お酒を飲んだら缶は自分でゆすいでつぶして捨てろ!

爪切りなおせ

休みの日の昼寝中子供が泣いたら少しは起きて抱っこしてくれ。子供が泣いたら私の担当みたいな雰囲気作るな!

お風呂の排水口のネットたまには自分で変えろ。

「飲み行くけどご飯食べるから作っといて」帰ってきたら「やっぱりいらない」最初からいる言うな

「洗濯物たたんで」「30分後でいい?」今やれ!

飲み会から遅くに帰ってきて語り出すな!遅くなってごめんねと言え!

食べないお菓子を買ってくるな。邪魔だ

「パチンコ行ってきていい?たまには息抜きしないと」私の息抜きはどうするんだ

泣いたらすぐYouTubeのドライヤー音を子供の耳元に置いて泣き止ませようとする。まず抱っこせろ!

泣き止まなかったら次はYouTubeのドライヤー音の音量を上げる。だからまず抱っこせろ!
あと子供の耳に悪そうだからやめろ!

うんこはせめて10分で終わらせろ。40分は長すぎだ。

子供のオムツ替え。一回のうんこでおしりふき何枚使ってんだ。



ふぅ。ありがとうございました。

コメント

きーちゃん

あれ?これ、うちの旦那ですか?笑
ほぼ一緒なので、勝手に親近感がわいています♡

1日しかない休日を、息抜きしなきゃ!!と言いパチンコに旅立ちます😑
うちは、youtubeじゃなくて、実際にドライヤーを遠くで付けてます。。
いやいや、抱っこしてって泣いてるのよ😵💦

使ったものを片っ端から片付けていく時間がもったいないですよね😤
同じ人がいて、少し癒されました♡
代わりに叫んで頂いて、ありがとうございます❤️

  • ママリ

    ママリ

    しかも生後3ヶ月で男の子も一緒ですね♡何日に産まれたんですか??🐥

    最近は仕事遅くなるって言って帰ってきたらタバコ臭いので嘘ついてパチンコ行ってるんじゃないかと疑ってます😑
    一緒すぎて面白いです😂
    ほんとムカムカしますよね〜
    私の息抜きはシャワー浴びる時間のみ!て感じです😑

    • 8月23日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    19日生まれです😊もうすぐお食い初めです‼️

    私が忙しい!って言うと、後でやればいいじゃーんって。
    そしたら、私の自由な時間が減るだろうが!!って思います😑
    わかります♡お風呂の時間が、本当に息抜き😆

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は13日生まれです♡
    近いですね!!

    後でやればいいじゃん じゃなくて、手伝え!!て思いますね😥いや、手伝うって言葉おかしいですね⚡️女がするって決まってないし😤
    もっと自由にさせろーーーて思います!

    お風呂の時間息抜きだけど泣き声聞こえたら急いじゃいますよね😭!
    子供に、ママの味方は◯◯だけだよ😚ってよく言ってます(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 8月23日
りー

だいぶストレス溜まってますね…😢
女性はなかなか息抜きできないから、旦那さんの休みの日くらい少し頼って一緒に育児したいですよね!
今はyoutube調べたら泣き止む音楽とか色々ありますもんね…
でもそれに頼りすぎたら子供にはあんまり良くないんじゃないかなと思います!!
旦那さん、奥さんに甘えてるんじゃないですかね…
少しは言い返していいと思いますよ!!!笑❤️
わたしは親のように出したらなおす!!と言い聞かせてます(笑)
ちなみに子供は大人よりも鼓膜が近いらしいのであまりにも大きな音で何か聞かせるのはちょっと不安ですね😩💦
子供の抱っこはあまりしてくれないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ストレス溜まりまくりです!
    YouTubeはやっぱり良くないですよね!私がお風呂入ってる間結構大きな音で聴かせてて、私が静かに後ろから見てたらそれに気付いてやっと抱っこしてました😵💦
    仕事から帰ってきてすぐは抱っこよくするけど、時間が経ったり、泣き止まないとあんまり抱っこしなくなります!

    りーさんみたいに注意していかないとだめですね😓頑張ります!夫婦の仲を気にしすぎて言わないのはだめですね!

    回答ありがとうございます♡

    • 8月23日
たんぽぽ

ほんと、旦那のストレス溜まりますよね…😭💦💦

うちも昨日1時間就寝が遅くなるだけで、今は休みだからいいけど…ってほざかれました。
はぁー??
あたし、どんだけ寝てないと思ってんの?っていう…
たかが、1時間で…
ほんま、カスです。

今も雨の中傘差して子供乗せて自転車乗ろうとするし。
普段そういう人見かけたらめっちゃボロクソにいうくせに。
自分は大丈夫と思ってる。
ほんまきもい。

あー、ストレス溜まるーー💦💦

  • ママリ

    ママリ

    1時間でそんな言われたらムカムカ!ときますね😑!
    夜中何時間も寝なくてずっと抱っことかもありますもんね!代わりにやってみろー!て思います😤

    自転車だけでも危ないのに、片手運転にもなるし雨だし!!たんぽぽさんが止めてなかったら行ってますよね😵
    他人には厳しいですね☹️

    ストレス溜まりますよねーー!!!!くそー!!!

    回答ありがとうございます♡

    • 8月23日