※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘がタオルを好きで、寝る時に握ったりする姿を見て、愛情不足でブランケット症候群になるのか心配です。他のお子さんもタオル好きですか?

生後半年の娘がいます!
タオルが大好きで、寝る時はいつも握ったり、タオルを顔にこすったりしています。タオル握りしめながら寝てる姿を見て、かわいいな〜なんて呑気なことを思っていたのですが…

ブランケット症候群というものを知りました。
ネットで調べたら、愛情不足などが原因と出てきたのですが、うちの子も愛情不足ってこと?!と思いすごく悲しい気持ちになりました。母親としては、とにかく娘に笑顔で接するよう心がけていたつもりですし、時間の許す限りはよく遊んであげていると思います…。

こんな小さい子どもでも、愛情不足でブランケット症候群になるのでしょうか😢?それともただのタオル好きな子なんでしょうか😢?
みなさんのお子さんはタオル好きですか?

コメント

雷注意

タオルが好きなだけでしょうね😂
うちの子も赤ちゃんのころからバスタオルちゅーちゅーして寝ますよ♡
(私もそうでした!笑)

タオル握らせとけば寝かしつけいらずなので助かります👌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの子もタオルちゅーちゅーしてます!みなさんのお子さんもタオルが好きみたいで安心しました😂お返事ありがとうございます!

• 8月23日
ナガ

うちも、タオルガーゼ大好きですよ❤️

ここに質問するってことは、心配だからですよね?
愛じゃないですか❤️
大丈夫ですよ
だって愛しいですよね❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

目からウロコです!笑
    たしかに心配だからここに質問してるんですね…愛情が足りないのかもと思ってすごく不安になったので、安心しました、ありがとうございます😭💓ほんとに子ども愛しいです!!

• 8月23日

私の子も友達の子もタオル好きですよ☺️💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

タオルが好きな子多いんですね!本当に安心しました😢💓お返事ありがとうございます!

• 8月23日