※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。カサブタが取れず、湿度が低いです。ボディーソープと保湿剤のおすすめを教えてください。

お子さんの乳児湿疹を経験された方
これを試して良かったとか何でもいいので教えてください(≧∇≦*)
治りかかってると思うのですが、なかなかカサブタが取れないのと、カサカサしてます(;▽;)
加湿器付けてるのですが、湿度が40%ない事が多くて(^-^;
あと使われてるボディーソープ(固形洗剤)と保湿剤なども教えてください(^O^)
ちなみに、家はアラウの泡ソープを使ってます❢❢
よろしくお願いします(∩´∀`∩)💕

コメント

あめりかんどっく

病院でお薬もらったのが
1番効きました!
小児科は風邪もらってくるの怖いですし
皮膚科なら大丈夫かと思うので
受診おすすめします!

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます❢❢
    やっぱり、そーですよね。
    旦那がステロイドで酷い目にあったので…。

    • 4月5日
ロンリルリル

うちも脂漏性湿疹とニキビがひどかったのですが、ミノンベビーシャンプーで洗ったら一週間でツルピカの肌になりました!保湿はしていません!

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます🎶
    脂漏性湿疹とニキビが酷かったんですね。
    ミノンのベビーシャンプーで洗って1週間でツルピカの肌になったんですね❢❢
    症状はボツボツだけですか?
    家みたいなカサブタとかカサカサはなかったんですかね?
    昨日、ツルハに行ったので、ミノンのベビーシャンプー見たけど売ってませんでした(>_<;)
    週末違うところ見てみようと思います🎶

    • 4月7日
  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    カサブタもカサカサもありました!ミノンベビーシャンプーはなかなかスーパーやドラッグストアに売ってなくて、、私はAmazonで買いましたよ。薬局で取り扱ってるところはあるようです☻

    • 4月7日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    カサブタもカサカサもあったんですね❢❢
    うちの子みたいな感じになりましたか?
    そーなんですかー💧
    ミノンのベビーシャンプーはスーパーやドラッグストアでは売ってないんですね😖
    ネットとか見てみた方が早そうですね🎶

    • 4月7日
  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    当時はりんごさんのお子さんの写真よりもひどかったです😭ガッサガサで、もう人に合わせたくないような、、、顔全体が荒れてました。
    ミノンで治るといいですね〜

    • 4月7日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そーなんですね💧そんなに酷かったんですね😨
    分かります。せっかく外出れるようになったから、色んな人に見てもらいたいけど、見てほしくないようなって思っちゃいますね(。>ㅿ<。)
    ミノン、早速買おうと思います( ˊᵕˋ )♡
    他にケアした事とかありますか?
    ちなみに、当時の写真とかありますか?
    良かったら見たいなと思いまして…。
    無理なら大丈夫です(*´˘`*)❣❣

    • 4月7日
  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    他にケアしたこととしては、、
    枕の上にタオルを敷いて毎日取り替えました!
    カサブタは無理にはがさない!
    脂っぽいところは朝にお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげる!
    くらいですかね。

    あまり薬に頼りたくなくて病院には行きませんでした。

    写真是非お見せしたいんですが私のiPhoneだと何故かUPできなくて、、ごめんなさい!

    • 4月7日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    タオルの交換のタイミングいつも悩むのですが、朝ですかね?お風呂後ですかね?
    脂っぽいところは朝にお湯で濡らしたガーゼで拭いてるんですね❢❢
    首周りは拭いてましたが、顔は拭いてませんでした。
    その時は乾いたガーゼでも拭いた方がいいんですかね?
    質問ばかりですみませんm(__)m
    細かい事気になってしまう性格で・・・。

    分かります❣❣
    家も薬に頼りたくなくて何とか出来ることをと思って色々と試してました(≧∇≦*)
    旦那がステロイドのせいで酷い目にあったので、使いたくないって言ってて、治癒力で治したいみたいです🎶

    そーなんですね。。。
    参考にと思ったので残念です(>_<;)

    ちなみに、家も2月産まれです(∩´∀`∩)💕

    • 4月8日
  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    タオル交換はお風呂後にしています!あと、顔をふくのは濡らしたガーゼのみで、乾いたガーゼではしていませんでした。

    うちの旦那は手が荒れていてずーっとステロイド塗ってます。が、治っていません(^_^;)
    あまりつかいすぎるの良くないですですよね。


    同じ2月産まれ嬉しいです。ちなみにうちは12日です✨

    • 4月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    タオル交換はやはりお風呂後の方がいいですよね🎶
    そーなんですね!濡らしたガーゼのみで、乾いたガーゼではやってないんですね。
    首周り拭く時はダブルでやってるんですが、必要ないのかな?

    そーなんですね💧ずーっと塗ってるのに治らないんですね(>_<;)
    ステロイドはどんどん慣れてくるから強くしていかないと治らなくなるみたいですね。
    だから、旦那は1番強いやつを使ってたみたいです。
    ステロイドは皮膚の上に重ねてる?みたいな感じで、悪循環な感じみたいですね。
    旦那の酷いアトピーを治すキッカケになった先生から聞きました(≧∇≦*)
    その先生に出会いステロイドを止めたら、良くなりました🎶
    ただ、ステロイドを止めた反動で1度だけかなり酷くなりましたけどね。
    1~2ヵ月外には出れなくなりまたね。
    それくらい、ステロイドは怖いんだなって思いましたね!!
    なので、自分の子どもには使いたくなくて・・・。

    そーなんですよ🎶
    プロフィール見たら2月に産まれたって書いてあり、嬉しくなり、思わず書き込んじゃいました(笑)
    12日なんですね。家は19日です🎶
    近いですねー(*´˘`*)❣❣

    • 4月8日
しあんや

皮膚科に連れて行きました😄
あと、乾燥が気になる時は薬を塗って数時間してから(薬が効いたくらい?←私の自己判断です(笑)コアラベビーのベビーバームを塗ってます✨

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます❢❢
    皮膚科に行ったんですね🎶
    皮膚科では何を処方されましたか?
    ステロイドは使いたくなくて…(^ω^;)
    乾燥が気になる時はコアラベビーのベビーバームというヤツを塗ってるんですね😀

    • 4月5日
つなっ

頭の乳児湿疹大変ですよね(´・ω・`)

アトピタの泡のソープ使ってます(´ω`)
合う合わないあるみたいですが、息子の頭に乳児湿疹できてかさぶたがなかなか取れなかった時にアトピタに変えたらかさぶたとれて綺麗になりました!
あと保湿剤(ヒルロイドローション)は小児科でもらいました!
保湿大事ですよヽ(*´ェ`*)ノ

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます❢❢

    はい…頭の湿疹は大変ですね(;▽;)
    アトピタ気になってたんですよね❢❢
    この間お店で見て悩んで買わなかったんですよね😨
    ヒルロイドを処方されて塗ってるんですね❢❢
    やっぱり、保湿は大事ですよね(≧∇≦*)

    • 4月5日
  • つなっ

    つなっ


    頭用にヒルロイドローションです(´ω`)
    顔と身体にはヘパリンというクリームです!

    早くよくなるといいですね(*´ェ`*)

    • 4月5日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    頭用はヒルドイドローションで顔と身体にはヘパリンというクリームが処方されたんですね(^O^)
    塗る場所によって違うものが処方されるんですね❢❢

    ありがとうございます🎶
    1日でも早く治してあげたいです(≧∇≦*)

    • 4月5日
たま☆☆

加湿器しっかりかけて湿度60%くらい保つこと、お風呂以外に朝にも顔を拭いてあげて、ミルクローションを塗ってあげることをしたらうちの子は治りました(*^_^*)
こまめな保湿が大切だと思いますよ!

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます❢❢
    そ〜したいのですが、加湿器付けて洗濯物干しても40%くらいにしかならなくて(´Д`)
    いい方法ないか考えてるんですが、浮かばなくて。。。
    朝は首周りに出来てる湿疹は拭いてるんですが、顔は拭いてませんでした。。。
    濡れたガーゼで拭くだけでいいんですかね?
    ミルクローションはなんて奴使ってるんですかね?

    • 4月5日
  • たま☆☆

    たま☆☆

    お返事すごく遅くなってしまってすみません💦

    うちはガーゼをぬるま湯で濡らして絞って拭いてます(*^_^*)ローションもいろいろ試してるとこですが、今はピジョンのを使ってみてますよ✨

    • 4月13日
ベジタブルママ

ちょっとかわいそうですね。
市販のもので対処するより、病院に行って塗り薬を塗ったほうが早いですよ。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます❢❢
    写真だと酷くうつるので写真ほどは酷くないんですが、可愛そうだなといつも思ってます。
    やっぱり病院に行った方がいいですよね。

    • 4月5日
メロンパン

黄色っぽいのは脂漏性湿疹ですかね?お風呂の前にベビーオイルを塗ってふやかして、お風呂で優しく拭いてあげると少しずつキレイになってくると思いますよ⑅◡̈*お風呂上がりはヒルドイドという保湿クリーム塗ってます。ボディーソープは泡ソープのアトピタ使ってます。アトピタの保湿クリーム使ってた時もありました。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます🎶
    たぶん、脂漏性湿疹だと思うんですよね。
    何かで見たことあるんですが、やっぱりいいんですね(≧∇≦*)
    ヒルドイドを塗ってるんですね❢❢
    アトピタの泡ソープを使われてるんですね。
    アトピタの保湿クリーム使われてた事もあるんですね。
    アトピタ気になってたんですよね( ˊᵕˋ )♡
    この間お店で見て買うか悩んで買わなかったんですよね(>_<;)

    • 4月5日
ぷにまな

セバメドっていう泡のやつ使ってます!Amazonで1700円くらいで高いんですけど妹からいいよと言われて買って使ってます。うちは湿疹がひどかったけどジョジョに治ってきてます

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます🎶
    セバメドというヤツを使われてるんですね❢❢
    湿疹酷かったのに良くなってきたんですね❢❢
    Amazon見てみますね(≧∇≦*)

    • 4月5日