※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
家事・料理

育休中の家事について。育休中の料理について質問です!里帰りしようと考…

育休中の家事について。

育休中の料理について質問です!
里帰りしようと考えていますがこっちに戻ってきたときの夕飯などは買い物に行けないし絶対育児につきっきりで大変なのでコープかヨシケイを使おうと思い、今から情報収集しとこうと思っています。
(結婚した時から旦那が週に2.3回作ってくれているので産後も甘えるつもりではいます😁なので実際に私が作るのは週3〜4になります。育児に余裕が出てきたら土日は旦那、平日は私が作るつもりです◡̈)

産後しばらくは本当に簡単な料理、もしくはコープとかにおかずのみがあればそれにしたいと思ったのですがそういうコースはありますか?
コースが沢山ありすぎてよくわからなくて💦(゚o゚;;

また、旦那は会社でお昼が出るのでいいのですが、
自分のお昼がないのでお昼のお弁当とかはコープやヨシケイでやってますか?

皆さん産後の育休中、お昼と夕飯どうされていたか教えてください!!( >_< )

コメント

もも

コープにも最近ミールキット出来ました😊十種類くらいあるかな?
ミールキット以外にも湯煎で食べれる鯖味噌、焼くだけの味付き肉や魚、レンチンだけで食べれるコロッケやトンカツなど、時短便利グッズたくさんです😊
あと、一歳未満の子がいると毎週100円で決まった8種(立派なバナナ5本、おしりふき80枚入り3個セット、たまご1パック、牛乳1本など)くらいの中から一つ特別購入できます!おしりふき240枚100円ってコスパやばいですよね✨しっかりした生地だったからリピしてます。
ただし、都道府県によって生協の内容多少違うので、自分の地区のとこに問い合わせが一番かもです😅

今の昼ごはんは、昨夜の残りか、パン、納豆ご飯、レトルトカレーなどで簡単に済ませてます。夕飯を多めに作ったり常備菜作り置きで乗り切ってます。娘が寝てる1時間ほどで夕飯しっかり作って食べてます。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ミールキットいいなーと思いました!
    初産なので慣れるまで育児と家事できるかめちゃくちゃ不安なので最初の頃はヨシケイでなく、コープのミールキットかおかずセットの舞菜にしようかと思っています…。
    案外できるものですか?😭

100円で特別購入はすごいですね!✨
    HPには見当たらなかったので問い合わせてみますね◡̈

お昼は適当になっちゃいますよね😂💦
    食べることが好きなので美味しいもの食べたらストレス解消、気分転換になるかなーと思って割高だけど宅配お弁当とかあればいいなーと思ったんですが😭

• 8月23日
もも

追記
あと、生協注文がネットでもできるので、カタログ見ながらしなくてよいので楽になりましたよ😊👌
添い寝中に私は注文してます。
これも地域で違うのかな…。
めっちゃ田舎でもできてるので、全国でできてると思いたいです😂