※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

26日月曜日が生理予定日で、咳や微熱、下腹部痛などの症状が続いています。妊活中で妊娠超初期症状が気になり、妊娠検査薬の使用タイミングについて相談しています。

26日月曜日が生理予定日です。
2日前から咳や喉の痛み、微熱などの風邪の症状や下腹部痛、腰痛、頭痛などがあり、昨日は夜、体の火照りから眠れなかったです
いつも生理前だと腹痛や腰痛があるかないかです。
妊活を開始したばかりなので、意識的にそっちにいっているからなのか妊娠超初期症状が気になって仕方がありません。
生理周期はほぼ正確です。
1人目のときは基礎体温付けていましたが、今は子供が音で起きてしまうので、使っていません。
ただ、微熱が続いているので高温期だと思います。
みなさんなら妊娠検査薬いつから使いますか?
生理予定日を1週間過ぎてからにしますか?
生理予定日から使っちゃいますか?

コメント

Smama

昨日が生理予定日だったのですが、排卵検査薬がいつもより濃かったので昨日妊娠検査薬でフライングしちゃいました!

• れお

れお

排卵検査薬は、排卵前でも使用するものなのですか?
    今回1つ余っているので、もしも何かに活用できるなら教えてください。
    フライングはどうでした?

• 8月23日
  • Smama

Smama

本当は排卵日を予測するために使う物ですが
    生理前に排卵検査薬をすると
    薄い判定線は常に出ますが
    妊娠していると強陽性になるという方が多いので、私も強陽性なるかなーって思って続けてみました😂
    でも私の体質なのか強陽性にはならず、でもだんだん濃くなってきてるのでもういっその事妊娠検査薬でしちゃいました✨排卵検査薬以上にクッキリ出ましたよ😮

• 8月23日
  • れお

れお

そうなんですね(゚O゚)
    排卵終わったら陰性なったのでそれでおしまいだと思っていました。
    すごい(゚O゚)

• 8月23日
  • Smama

Smama

私は陰性になった日の一週間後からまた検査し始めました✨

• 8月23日
  • れお

れお

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 8月23日
amiママ

気になったら2本入りのを買ってとりあえずすぐ計って残りは生理予定日から1週間以上経ってから使います😄

• れお

れお

確かにそれは確実ですね。

• 8月23日