※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の検診で性別は未確定。医師は性器の影から男の子か女の子か予想。性器の影は男の子の可能性。性別はまだ不明。

19週の検診時に、性別は生まれるまでの楽しみにとっておくことを医師に伝えた上で、「先生は今日の検診で性別わかりましたか?」と聞くと、「性器の影が見えたので、何となくこっち(男の子or女の子)かな〜とは思いました。楽しみにしててください!」と言われました。性器の影って、男の子にしか使わない表現だと思うのですが、どう思いますか??
結局まだ性別はわかりませんが、何となく男の子のイメージでいます😅

コメント

maaa

女の子でも性器の影って使うような気がします😊
女の子も割れ目が影ぽく映ってたり、子宮とかもかげっぽく映るので💓
どっちか楽しみですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌女の子でも当てはまる表現なんですね!31週の検診で、我慢できずに性別を聞いたら、男の子のシンボルも見えず女の子のマークも見えず、わからないと言われました。本当に生まれるまでのお楽しみになりそうです🤣

• 8月23日
まめのん

女の子だと割れ目がみえたり子宮がエコーにうつると聞くので、一概には言えないかな?とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌影といえばシンボルのイメージなので、すっかり男の子の気持ちでした。どちらか楽しみです。

• 8月23日
  • まめのん

まめのん

私も女の子を妊娠して初めて子宮や割れ目まで見えるんだ〜!と知りました😊

でも母の勘で男の子かもしれないですね…笑

• 8月23日
ままり

子宮もエコーで写りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌女の子は子宮がエコーに映るのですね!どちらか楽しみです。

• 8月23日

はっきりと見えた→性器が確認できた
なんとなく見えた→性器の影が見えた
だと思うので女の子とも男の子とも言ってないと思います。
女の子だったら割れ目っぽい物が見えたとかですかね。
私は逆に、33週ではっきり解ってないって事は女の子なのでは?と思い込んでしまいそうです😂

退会ユーザー

あ、19週の時のお話でしたね!
    性別楽しみですね😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌19週の医師の言葉から、今までずっと自分の中では男の子のイメージが膨らんでいます。楽しみですが、今ごろになって早く知りたくてウズウズしてます💦

• 8月23日
けい

確かにそうですね(笑)形と言ってほしかったところですね😅
私も、生まれるまでのお楽しみにしていました!女の子だったので、エコー見てても自分ではわからずでしたが、何となく女の子のつもりでいました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌そうなんです、形と言ってほしかったです!私の中では男の子のイメージが膨らんでいます。今ごろになって、性別を知ってスッキリしたい気持ちになってきて…。次回の検診が2週間後で、その後は生まれるまで超音波なしなので、次回わからなければ本当に生まれるまでのお楽しみになりそうです😊

• 8月23日