※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃんまん
家族・旦那

旦那があまりにも頼りなさすぎて悩んでます。育児についての相談はもち…

こんにちは。
旦那があまりにも頼りなさすぎて悩んでます。

育児についての相談はもちろん、
日頃の悩みなども相談できません。

相談したところでまともな返答なわけでもなく、
携帯をいじりながら聞いてたり、、
相談する気にもならなくなりました。

が、やはり1番近くにいるのに
なにも相談できないとなると
夫婦の意味ってあるのかな?って思います。

頼りたいのに頼れない。
相談事ができない。
って方いらっしゃいますか?

コメント

みかわくい

こんにちは。はじめまして。
私の旦那もそうですよ。
里帰りしないで産んだので、産後1ヶ月弱は子供のお風呂や家事を率先して入れたのに、今は全て任せきりです。
育児の悩みや不安事を相談すると「ふーん、へぇー」とから返事です・・・
文句を言うと「俺は他の子の成長過程を見てないからわからない。雑誌も良い例しか載せないから毎日この状況じゃないと思うし、何とも言えない」と言われ、「他の子とも会ってる私に比べてそうだよなー」となぜか納得してしまいました。(^-^;)
でも期待してる返答ないけど「うるさい、自分で考えろ」などと言わず、から返事でも聞いてくれるだけマジかなと思うようにしてます。
どうしても意見をほしいときは何度もその話をしてますw

• mちゃんまん

mちゃんまん

ありがとうございます!
    わたしも里帰りしなかったのですが、
    全て私に任せっきりです。
    疲れますよね〜。
    2人で悩みとかを共有して、協力して育児したいんですけどね。

• 4月6日
まいむぎ

うちも、そうです。
携帯いじったり、テレビ観ながらなんで、適当な返事したり、私が「こうしたいんだけど」って言ったら、その直後に「こうしたらどう!?」って、全く同じ内容を言ってきたりして、私が言った事、全く聞いてなかったじゃん…って事ばっかりです。
それなのに、子育ての事でも何でも、自分がわからないと「どうしたらいい!?」って聞いてきて、本当に鬱陶しいです。

今は特に私が初めての子育てで、いっぱいいっぱいになってるので「こんな奴なら、話すだけ面倒。いなくてもいいのに」って思ってしまいます…。

• mちゃんまん

mちゃんまん

ありがとうございます!
    うちもまさにそんな感じです‼︎
    それを繰り返しされると、話す気すらなくなります。
    もっとまともな人と結婚すれば良かったとすら思います。笑
    どうすればいいんですかね〜

• 4月6日
  • まいむぎ

まいむぎ

本当に話す気なくなります!
    うちは、ここ数日、娘が日中、グズグズしたり、泣いたりで、私が疲れと、ストレスで限界で…
    おまけに旦那は頼りなくて、余計にストレスが増すだけなので、今日、実家に帰ってきました(笑)
    旦那は、ほったらかしです!
    私も、何とかしたいけど、今は娘の事で、精一杯で、旦那は余計な仕事を増やさなければ、それでいいや…って感じです(-""-;)

• 4月6日
  • mちゃんまん

mちゃんまん

そんな時は実家!ですよね!
    私も1人目のときよく実家に帰ってました。笑
    旦那がいると子どもがもう1人いるみたいで疲れます!
    こんなふうに思いたくないんですけど、、悪循環ですw

• 4月7日
  • まいむぎ

まいむぎ

本当に、子供がもう1人…って感じです(-""-;)
    話しを聞いてないからか、毎日、同じ事を言わないといけなくて「お前は大人なんだから、1回言えばわかるだろ‼」って、毎日、イライラしちゃいます(´Д`)
    娘に弟妹を作ってあげたい気もしますが、旦那がもっと成長してくれないと、考えられないです(。´Д⊂)

グッドアンサー、ありがとうございます!

• 4月7日
MiMi666

うちの旦那も相談なんて出来ません笑

的外れな答えがきたり、結局自分の話しになってなにも解決しないので相談なんて出来ません。

なので相談はママ友・愚痴もママ友です笑
旦那よりも私の悩みがわかってるし、私の性格も知ってます笑

相談出来ないことが夫婦の意味があるないってとこに直結するのかはわからないですが、男は興味あることしか頭に入ってこないと思ってるのでそもそも頼りにしてません笑

これでも結婚2年目ですが、私のやることに文句は言わないのでそれでいいやって思ってます笑

• mちゃんまん

mちゃんまん

ありがとうございます!
    たしかに男は興味あることには熱心ですよね笑
    うちも文句は言わないのですが、
    こんなんで、この先思いやられるなと思います。1番近くにいる人に相談できないって辛いなーと(*_*)

• 4月6日
れい

うちも相談というか愚痴すら聞いてくれません。

ですが、今度からこうするわ〜と言ったらえ?それで大丈夫なの?
とか聞いてくる始末。
ちっとも赤ちゃんのことも調べないようなダメ旦那ですよ〜

• mちゃんまん

mちゃんまん

ありがとうございます!

自分でも赤ちゃんの事調べて欲しいですよね‼︎というかもっと興味持って欲しいです(*_*)
    ふたりのこどもなのに、、って思いますよね

• 4月6日