※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

クラミジア感染で妊活中。シリンジ法は避けた方が良い?感染リスクを考慮し、医師の指示に従いましょう。

現在妊活中で、先週クラミジア陽性と診断されました。
旦那さんはその日に血液検査をして現在結果待ち、
私は抗生物質を飲んで1週間経過したところです。
1週間後に治ったか結果を聞きに行くのですが、それまでの間はシリンジ法でも妊活をしない方がいいのでしょうか?
先生には仲良しするならコンドームをつけてくださいと言われましたが、我が家はそもそもレスなので、シリンジ法しかしていません。
直接的な性行為でなければ感染しないのかなとも思いますが、1周期たりとも妊活のチャンスを無駄にしたくなくて、できるのなら今周期もシリンジ法をチャレンジしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ポコタ

私もクラミジアで陽性反応でました💧

お互い移しあっちゃうと言う事で性行為禁止と言われました。

クラミジアのお薬は妊婦さんでも使用しますし、性行為のみで感染するのでシリンジ法なら大丈夫だと思います‼️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😊シリンジ法は性行為じゃないですよね?!笑 ちゅんさんの意見も参考に、検討してみます!!

• 8月23日