※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
ココロ・悩み

旦那の子供への対応に不安を感じています。虐待と思える行動もあり、改善を望んでいます。息子に頼らざるを得ない状況で、娘が可哀想だと感じています。改善を願っています。

下の子への旦那の対応についてです。

うちの旦那、もともと子供は苦手。
性格的にもせっかちだし短気で口も悪い(結婚してから発覚してちょっと後悔してます‥w)

下の子が産まれてからは、子供たちをみてくれたりもするし、長男は可愛いみたい。
でも下の子、もちろんまだまだ赤ちゃんでママっ子なので可愛いけど、長男ほど可愛くないと言われます。
それもそれなんですが下の子に

・離乳食をあげてくれるのはいいけど、食べないと罰だとか言って放置、もしくは無理やり食べさせる
・夜中寝ないと、布団をかぶせたり、顔をガッで掴んだりしてるのを目撃
・ちょこちょこ頭をボン!叩くまでいかないけど長男が真似をする
・言葉遣いが汚すぎる


もう、気になってその都度言いますが、下の子だから、とな甘やかすな!とか‥
もちろん、私だって夜中何度も起きて睡眠とれないときはなんで寝ないの?ってイラっとして扱い雑になることもたまーーーあります。
でもそのあとは罪悪感にかられるし、まだまだ寝れなくても仕方ないなーって思ってます。

旦那の対応は、一歩間違えれば虐待ともとれる感じ‥怪我もしてないけど、愛情不足でこの子に影響はないかと心配です。

喋れるようになってきたら愛情もわくのかもしれませんが、対応の改善も見られなく、モヤモヤしています。
言葉遣いも、絶対真似するだろうし、すごく嫌です。
何度も実家に帰ろうかと思いました‥
それ以外は、よく遊んであげてる方だと思うし、
リフレッシュしておいでよ!と子供達みてくれたり、
だいぶ父親らしくなってきたし悪いとこばっかではないんですけど‥
こーゆー人、なおるんですかね‥w
娘がすごく心配です。
心に傷がつかないかとか‥

なるべくお世話は私がしたいのですが、息子が私にべったりの時は頼らざるを得なくて‥
ごはんをあげたりするのも、やりたいらしく。
食べなかったら怒るくせにやたらあげたがります。
娘が可哀想で。
夜も、もう私が見るからもう1人で寝て。
って言ってますが、お前に倒れられたら困る!
と言って娘とねてくれてますが‥

あんな毎回、布団被せられたり、掴まれたりして見てられません‥
かといって私が行くとお前ねとけ!とか息子が起きてきてママーと大泣きでカオスになるしで‥w

改善してくれるのかなーと不安になって投稿してみました

コメント

^_^☆

側から見たら
虐待と思われてもおかしくないとおもいます

娘さんは旦那さんがそういった行動を取るたび泣いてますか?

リフレッシュしておいでよ!といわれても
文だけ見てしまうと、その間にもっとひどいことをしてるのではないかとおもってしまいます

もち

下の子ってまだ赤ちゃんですよね…
もし一歩間違えば命に関わることですよ。
無理やり食べさせて詰まらせたら、布団を被せて息が出来なかったらなど考えるだけでゾッとしてしまいます。

RRR

怖いです😭
あと言葉悪いのは良くないかと💦
必ず真似しますから💦💦

あーちゃん

この文章だけ読んだ感じではリフレッシュしておいでよという言葉もいない間に何かしてるんじゃ😨と思えてしまいます💦
この感じだと寝かしつけも怖いので何と言われようと自分でします。何かあってからでは遅いですし😨💦
無理矢理食べさせるのも食事がトラウマになってしまわないかすごく心配ですね😭😭
私なら迷わず実家に帰るかなって思いました💦

きこな

皆さんありがとうございました!
第三者から見たらやっぱり虐待ですよね‥
昼間は全然なんです、娘もまだわからないからか主人にくっついていったりします。
あんまり言うと、他のいいところも否定されてるようにとられるかなーとか思って‥

ちゃんと伝えて、よくならないならしばらく実家に帰ろうと思います!

ぽにょ

既に虐待ですよそれ、
そんな布団被せたりとかする人に子供預けるとか考えられません。
確実にエスカレートさしますねそれ。