※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

多嚢胞で2人目希望の治療中。高温期9日目で陽性反応あり。生理がない状態での妊娠継続可能か不安。無排卵だったため心配。

不安なので質問させてください🙇‍♂️

元々多嚢胞のため、今月から2人目希望で治療開始しています。
今回8/2からクロミッド内服し、卵が育ちました。
8/14に排卵確認しましたが高温期にならず8/17に
hcgを打ちにいき、高温期になりました。
排卵した日から数えると今日で高温期9日目です。
フライングすぎますがそわそわするので今朝検査したところうっすら陽性反応もでていました。

ですが治療を始める前に7/1から少量の生理が
2週間続いたのとクロミッド内服中の8/4から4日ほど
少量の出血がありました。
病院の先生に確認したところ無排卵だからそれわ生理でわないとこのとでした。
きちんとした生理がない状態で妊娠継続、無事に出産されたれ方いますか?
生理がきてない状態での卵胞を育てたので質のいい卵なのか不安で妊娠継続できるのか心配でなりません😭

長々と下手くその文章ですみません🙇‍♂️

コメント

ままり

生理が来るから
ちゃんと育った卵とも
限りません☺️
生理来なくても
排卵さえちゃんとできていれば妊娠の可能性がありますし、大丈夫だと思います!✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭❤️🙏
    少し安心しました😭🌈

    • 8月23日