※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

3人目の妊娠を悩んでいます。切迫早産の経験あり、男の子が欲しいけど不安も。同僚の影響で欲しい気持ちが再燃。3人目の妊娠を考える方、経験者の意見を聞きたいです。

3人目欲しいですが悩んでいます😣

・現在35歳
・子供は2〜3人希望していた
・2人とも切迫早産とスピード出産(下の子は入院し36週で出産、堕落産の危険がありました😅)
・フルタイム勤務、ほぼワンオペ(これはそこまで大変とは思っていません)
・旦那は、切迫になりやすいため次の妊娠も不安しかない、でも男の子なら欲しい
・私もできれば男の子欲しい
・実母は女の子2人だし、私も年齢が上がるのでもういいんじゃない
・義父が次は男の子も見たいな(旦那ひとりっ子で、孫はうちの娘2人)
・これまでの育児は楽しめている

もう妊娠は無いかなと思っていましたが、最近職場の同僚(34歳)が3人目の妊娠がわかり、また欲しい気持ちが大きくなりました😂
後悔はしたくないですが、切迫もイヤです😅

皆さんだったらどうでしょうか?
また特に1人目、2人目切迫だった方は3人目望まれましたか?
3人目も切迫になりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ありす

私も現在35歳。
3人目考えてますが悩んでます😔
私は年齢的なもの、お金のことです。
ただ私の場合は逆で女の子が欲しい😂諦めきれないので、3人目頑張ってみなければ私は絶対後悔すると思うんですよね…😭
うちも私が一人っ子、主人は兄がいますが、兄夫婦は子供を作らないと決めている夫婦なので、子供達にいとこと呼べる存在がいないです。なので、兄弟はなるべく多く…とも思っています😅
1人目切迫、36w破水してしまいそのまま出産しましたが、2人目は予定日超えの41wまで出てきてくれなかったです😅
仕事も早めに休みに入り、なるべく安静にしてました!
私も育児は楽しいし、39歳で5人目を産んだ友達がいるのでまだまだ大丈夫かなとも思ってます😊

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    子供達の性別は違いますが、やはり3人目欲しいですよね😂

まわりには3〜4人いるママさんが多くて羨ましくなっちゃいます❣️

39歳で5人目、素晴らしいですね✨

• 8月23日

義妹が3人子育てしてますが、1人目から3人目まで切迫でした。
2、3人目は、切迫で入院してましたが、3人目は、早産になってしまい、1ヶ月以上NICUに入院してました。毎日病院へ母乳を持って行かなきゃいけなかったので、大変そうでしたよ。
男の子を希望してましたが、3人とも女の子です。
性別は、授かりものなので選べないですが、みいさんが楽しく育児出来るなら、大丈夫だと思いますよ^_^

• みい

みい

3人目まで切迫だったんですね💦
    そうなるとやはり大変ですよね😣

性別は選べないので余計に悩みますね😅
    育児は楽しいし、100%男の子なら切迫のリスクがあっても3人目頑張るのにと思います😂

• 8月23日
ポッキー

2人目切迫で早産でした
3人目は7ヶ月ぐらいで切迫になり
仕事もしていたのできつかったですが
小柄ですが無事産まれました
4人目もやはり軽く切迫ですが今までの一番安静にしていたので
無事臨月まできて体重も平均です
妊娠がわかったらできるだけ家では横になって休むことです
正直3人目が1番可愛いです笑
1番上のお子さんがもうすぐ6歳みたいですね
お世話してくれると思いますのでお母さん達も助かりますよ
うちの5歳の娘もお世話して、遊び相手になってるので
3人目はかなり心の余裕があり楽しく育児できています
かなりお姉っちゃんっ子になって
誰かしら相手してるので毎日騒がしいですが成長も早いですね
上の子達をよく観察してます
親見て育つというより、上の子達みて育ってます
周りの意見よりみいさんとご主人が
どれだけ家事育児お互いサポートできるかだと思います

• みい

みい

子供さん、4人いらっしゃるんですね❣️
    素晴らしいです✨

まわりに子供が3〜4人いる家庭が多くて憧れます🥺

そして、3人目の可愛さは皆さんそう言われます😂
    私も味わってみたい!

まさに長女は今でもしっかりお世話してくれます😊

旦那のサポートは精神的以外にはあまり期待できませんが、もっと話し合ってみないとですね🌸

• 8月23日
すーちゃんまま

私も悩みます💦できれば女の子がもう1人ほしくて。もちろん男の子もまだ欲しいですが🙈
2人目が緊急入院→34週生まれで3人目も覚悟しないとなと😅
もし入院になったら子供たちは安心して任せられる人がいますか?そこが大丈夫で経済的不安もなければ3人目産みます!!
私は作るなら来年上の子が一年生なので入学の時期に入院とかなったらやばいのでそれが終わったらかなーと🐥

• みい

みい

2人とも同じ学年ですね❗️
    自分の年齢の不安もありますが、私も妊活するなら長女の小学校、あと次女の幼稚園入園も考えないとと思っていました😃

もし入院になった場合、市内に住む義母がもうすぐ退職なので、これまで以上にサポートして貰えます🍀

経済的には私が看護師としてフルタイム勤務すれば、そう問題は無いかと思っています😊

3人目が100%男の子なら迷いなくいけますが、こればっかりは😅

• 8月23日
クリア

女の子四人います、39歳で四女を産みました。
二人目は切迫で服薬し35か36Wに破水でそのまま出産、年子の三人目は切迫で入院し37Wの出産まで退院できませんでした。5年空いての四人目も切迫でしたが入院することなく服薬で37Wで出産しました。
男女の性別なかなか希望通りには…でも産まれたらどちらでも可愛いに決まってますー、特に末っ子は甘やかしますねー(*^-^*)

• みい

みい

4姉妹❣️
    可愛いでしょうね😍
    4人目の子供さんは内服だけだったんですね😃
    私は3人目がもし男の子でなくても可愛いだろうなーと思っていますが、1人目から男の子希望の旦那が可哀想で😅

あー、悩みます😂

• 8月23日
みゆ

私は上2人全く切迫とは無縁でしたが、3人目にして初めて切迫で今も入院中です😅
3人目はやはりお腹に負担かかるんだなぁと思いました😭
なので、しっかり安静が確保出来て、もし入院してもお子さん見ててもらえる環境であればぜひ3人目考えて欲しいなぁと思います☺️❤️
欲しいのに諦めるって後からずっと後悔してしまいそうなので🥺🥺
性別は選べないですけどね😂

• みい

みい

入院中なんですね💦
    あと少し、頑張ってください😣❗️

もうすぐ市内に住む義母が退職するので、これまでよりはサポートしてもらえます🍀
    ただ、看護師という職業柄、安静にというのが難しいです😅

1人目から男の子を希望している旦那のためにも次こそは…と思いますが、選べませんからね😂

• 8月23日