※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntk..☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに目を覚まし、昼間もすぐに目を覚まします。これは睡眠退行なのか、どのくらい続くか気になります。

元々まとまって寝ることがあまりない子
なのですがそれでもたまに4.5時間続けて
寝てくれる時もありました!
ですが3カ月に入った途端1時間おきに目を覚まします💦
日中もグズグズとしていて寝たと思っても
30分程で目を覚ましたりして寝過ぎてる訳でもなさそうです。

これは睡眠退行なんですかね??
個人差はあると思いますがどのくらい続くのでしょうか💦

コメント

まよ

うちの子2歳の今もまとまって寝ないで夜中2〜3回起きます、、、


7ヶ月くらいから夜泣きもあり、1時間おきに起きてました...

  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    2年も睡眠不足が続いているのですね…😭
    今夜中起きた時すぐにまた寝てくれますか?

    1時間おきに起きていたのいつ頃から
    マシになっていきましたか?😣

    • 8月23日
  • まよ

    まよ

    おっぱいあげれば寝ますが、あげないと泣いています😢

    ましになったのは1歳半すぎてからですかね〜

    • 8月23日