※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

40週1日の妊娠で、3日連続で茶色のおしるしがあり、生理痛のような痛みが10分間隔で続くが、1分程度で終わる。痛みは我慢できる程度。前駆陣痛でしょうか?

40週1日です。内診後茶色のおしるし3日連続来てます。
今日の夜10時頃から感覚バラバラで気づいた時に
生理痛のようなキューと締め付けられる痛みが続いていて、6時間経ちましたが、痛みが10分間隔になりました。
でも痛みが続く時間が、1分程度で終わってしまいます。
痛さは生理痛の少し重い感じで我慢できるほどの痛みなのでこれは前駆陣痛でしょうか?

コメント

ちよ

我慢できる痛みであれば前駆陣痛だと思います🤔 このまま本陣痛に繋がるといいですね😖‼️ 本陣痛だときっちりとした波で痛みが襲ってきますよ👌

  • ゆ

    10分間隔で痛みが来ても我慢できる程度でしたら前駆陣痛なんですか?

    • 8月23日
  • ちよ

    ちよ

    私の場合、前駆陣痛が5分間隔で来ていることもありました! 本陣痛との違いとしては、時間はきっちりで、明らかに痛みは強くなっていきますよ😵 予定日超過のようですし、本当にもうすぐ会えると思います💕

    • 8月23日
  • ゆ

    もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

    • 8月23日
  • ちよ

    ちよ

    出産頑張って下さいね‼️ 安産をお祈りしてます🙏💕

    • 8月23日
みくみく

もう少し様子見てみるといいと思います☺️
10分切る間隔が1時間以上続けば、本陣痛の可能性があるので病院に電話してくださいね✨

  • ゆ

    今の段階で10分間隔くらいの痛みが2時間続いてます!

    • 8月23日
  • みくみく

    みくみく

    一度電話してみてはどうでしょうか??
    あと数時間待ったら受診時間ですし、もしかするとその時に来てーと言われるかもしれませんが😅

    ただ、もう40週ですし陣痛だとしてもおかしくないですから💡

    • 8月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだバラバラなので前駆な気がします。私は娘の時11日間おしるしと規則正しい前駆陣痛が7日間続きました。陣痛になったら規則正しい間隔になるし、持続時間も1分前後で規則正しくなるかと思います。陣痛になるといいですね。

  • ゆ

    やっぱり前駆陣痛なんですかね!様子見てみます!

    • 8月23日