※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お出かけ

千葉県に住んでいます。12月上旬に2歳半の双子を連れて旅行にいこうと…

千葉県に住んでいます。
12月上旬に2歳半の双子を連れて旅行にいこうと考えています。(9連休予定)
おすすめの場所や2歳半だとこれくらい成長してるからこんなところにも行けるよなど何でもいいので情報がほしいです。
今現在✏️
🚐車➡️3時間以上は乗ったことがないです。
🚅新幹線➡️片道4時間は昼寝込みで何とか乗れました。
✈️飛行機➡️まだ乗せたことはなく未知

せっかくの連休なのでちょっと遠出したい気持ちと、双子を連れての旅行は大変かな?と不安な気持ちが入り交じっています💦

アドバイスよろしくお願い致します❗

コメント

寒い時期なので、暖かいグアムとかはどうですか?
下手に国内旅行するより安上がりだと思いますし、飛行機で3時間位ですよね✨
プールとか海とかショッピング満喫出来そうですし。
私自身は小さい頃に行ったきりですが、親は結構思い出話を今でもしたりしてます笑

• AYA

AYA

海外は考えていませんでした(・o・)
    けど3時間なら行けそうですし、私も海外好きなので検討したいと思います✨ありがとうございます!

• 8月24日
もっこ

うちも双子です^_^
1歳過ぎていろいろな所へ旅行へ行っていますが、9連休もあれば沖縄やグアムがお勧めです

• AYA

AYA

双子ちゃん連れての飛行機はどんな感じでしたか?
    うちの子達は比較的おとなしい方ですが、気に入らないときや眠いとき騒ぐことがあるので飛行機などは私が不安すぎて抵抗あります。
    沖縄でのんびり過ごすのもいいなぁーと検討中です☺

• 8月24日
  • もっこ

もっこ

沖縄でのんびり 良いですね!!
    うちの子達も大人しい方ですが、やはり似たような場面で泣く事もあります
    朝の出発が早かったり空港で遊んだりで、2歳半くらいだと飛行機で少し寝てくれるかと思います
    あとはうちの子達は、シール貼り お絵かき 絵本 など、暇つぶしを持って行くようにしています。
    うちは上記の物が好きなので新しい物を準備しますが、小さめの新しいおもちゃを持って行くのがおすすめです^_^
    機内でもおもちゃやジュースを貰えますし、困ったらCAさんが気にかけてくださったりするので、飛行機移動はとても子供にも母親にも優しいと思います

• 8月24日
  • AYA

AYA

うちの子達もシール貼りとお絵かき大好きです😃
    たくさん新しいシールを準備していきたいと思います✨
    子供にも母親にも優しいと聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月26日