※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいあ
お金・保険

土浦協同病院で緊急帝王切開を受けた方へ、出産一時金の手続きについてご自身で健康保険に連絡しましたか?限度額認定証は退院後でも取得可能ですか?

土浦協同病院で出産された方いらっしゃいますか?
先日緊急帝王切開をしました。
出産一時金の直接支払い制度を利用したいのですが、自分で健康保険に連絡を取って手続きをしましたか?
また、限度額認定証をもらうのは退院してからでも大丈夫でしょうか?

コメント

どこも同じだと思うのですが、直接支払い制度は病院に言えば手続きしてくれるはずです!
もし、差額余ることがあったら加入されてる健康保険に連絡いれれば後日戻ってきます。
限度額認定証は早急に貰ってください。退院時に支払いなら、退院時までに病院に提出できれば金額変わります(´O`)

KT

土浦協同病院で帝王切開で出産しました💡

出産前に直接支払い制度?の手続きとかなかったですか?私は向こうから話がなかったので、心配で自分から受付の人に話して手続きしましたよ💡

あと限度額認定証は帝王切開の入院前には用意していて、入院した時に限度額認定証と丸福両方出しましたよ💡

まり

話がずれてしまうのですが、、、土浦協同病院で予定帝王切開をしようか迷っています。帝王切開のうではどぉだったでしょうか?傷あとのお話よかったら聞かせてください。